小市慢太郎

「確かに僕、顔とかがコワイって言われるんですよ。少年マガジン読んでても、いかつい顔して読んでるみたいなんですよ。・・・・でも、笑うと、顔クシャクシャになるんですよ。」
(「12人の入りたい奴ら」パンフレットより)



1969年2月15日生まれ
1990年 「HAPPY MAN2 上海大冒険」より主にM.O.Pの舞台に参加
渋い演技力と、それに反比例したキュートな笑顔で舞台をさらう。
小劇場界ピカ一と言っても過言ではない美声の持ち主で、その声を生かした仕事でも活躍中。

最初に舞台でお見かけしたのはいつだったのか・・・。「例の件だけど、」かなぁ。すごくいい声だなーと思ったのは覚えてます。それからも結構あ、このひと、って気になるときがあって、うまいなぁ、いい役者さんだなぁと思っていたんですが・・・黒いハンカチーフでそれが大爆発(笑)

私の中で関西小劇場界三大美声というのがあって、生瀬さん、川下大洋さんと小市さんなんだけど、本当にとろけるくらいの美声です。聞いているだけでシアワセになります。そしてその声を生かしたダークでクールな役柄から、おっそろしくテンションの高い関西弁のにーちゃんまで幅広くこなす演技力!プラスキュート極まりない笑顔!はああ。

なんだか映像の方にも興味がおあり、というようなお話もされていたようなのですが、うーんでも舞台も絶対続けてね!とお願いしたい。あの笑顔と美声を堪能するにはやはり舞台が一番と思いますので。

マイベストアクト 「黒いハンカチーフ」神谷