「大恋愛」 サードステージプロデュース

筧さんのアドリブで大笑いしたのを覚えてる。釣りキチ三平とかダーツとか、今考えるとワケわかんない語りだったけど、大受けで、引っ込むときは拍手までいただいてました。山下さんと勝っちゃんが幼なじみをやっていて、勝っちゃんが気の弱い青年を好演。山下さんは二役目(ほぼ全員が一人二役だった)で嵐が丘のキャサリンで、ベルベットのドレスで独白したときの美しさは忘れられません。勝っちゃんの二役目はロミオで、長野さんのジュリエットとコンビ。お二人とも正統派の演技でした。長野さんを中心に男性陣が踊った「カルメン」のダンスや、ウェディング姿のダンスはうっとりするほどキレイで、特にカルメンでは、筧・長野のコンビが見れて幸せでしたね。

それにしても今思うとこの芝居、池田成志さん、渡辺いっけいさん、古田新太さん、+筧さん大高さん勝村さんと、超豪華男優陣ですねぇ・・・・。成志さんが出てるなんて、もっと目を皿のようにして見ておくんだったわ!!!

いっけいさんは筒井さんとフェリーニの「道」をやって、筒井さんの太鼓叩きとシャイないっけいさんのザンパノがいいコンビでした。古田さんはなんとオセローをおやりになりましたけど、もう元気いっぱいのオセローでぜんぜん正統派ではありませんでした。でもデズデモーナを殺すシーンはほんとに切なくて大好き。
ラストにバックが崩れて青空があらわれるシーンは清潔感溢れるラストでした。

文中にもありますがほんとに男優陣が豪華で・・・もうこれだけ揃うのはないでしょうね・・・。これもしばらく経ってから書いてますね。なんで成志さんにこだわったのかは今となっては不明(笑)。