「サンタクロースが歌ってくれた」   キャラメルボックス

キャラメルボックスの中でも屈指の名作といわれる本作の再々演。本来は、「さよならノーチラス号」という成井氏の新作の予定だったのですが、成井さんの急病により急遽演目変更。私自身はこの代表作、いまいち好きではないので、なんだかなぁ、という感じ。すっかりTVスター(あー笑える)となった上川さんが久しぶりの舞台復帰ということもあって、チケット争奪戦はすさまじかったみたいです。
芥川−乱歩の話は前回よりもすんなり受け取れたけど、やっぱどー考えても文との話はいらんやろ・・・。クリスマス関係なしのシンプルな話にしてくれた方がなんぼかマシ、という気がしました、今回も。