「また逢おうと竜馬は言った」  キャラメルボックス

観劇日を勘違いするという大ボケをやらかしたために立ち見で見ることになってしまいました(笑)。でも立ち見でも見れるだけラッキーだったみたいですね。西川さんも近江谷さんも大森さんもいない公演ながら連日超満で入りきれない人多数、だったらしい。3度目の公演なので、作品自体の人気がそれを支えていたようなんですけれど。

私自身はあんまりこの作品には思い入れはないんですけれども、うーんと、まあ良くできているなぁ、上手いなぁと言う感想で・・・あんまり他の言葉は出てこないんですが(笑)、キャスト的には意外なほどに、と言っては失礼かもしれませんが、オカモトをやった南塚さんも、竜馬をやった岡田さんも、まったく不安感・違和感がなく見ることが出来ました。二人ともそれぞれ自分のキャラクターを上手く役に反映させているなぁという感じ。あとはそうだなぁ・・・細見さんはもう一化けほしかったという気がしました。あの人の実力ならもっとあの役面白くできると思う。それと、クライマックスでオカモトがケイコに帽子をもらうシーン、客席大爆笑でした・・・ちょっとビックリした(笑)

全然関係ないんですけど私本名が「ケイコ」なんで・・名前連呼されてなんかフクザツ(笑)