「黒いハンカチーフ」 M.O.P

映画のスティングをモチーフとした・・・つかほとんどスティングなんだが・・・「騙し」のプロたちのお話。レトロの香り溢れるカッコイイ男たちのお話。そして、逞しい女たちのお話。

娼婦仲間を殺されたことがきっかけで立ち上がる、担ぎのフジケンの息子と、その昔の詐欺仲間たち。合い言葉は「黒いハンカチーフ拾った。」政治の裏舞台の影で犠牲になった仲間の敵をとるために、ヤクザの親分と大物政治家を相手に詐欺の罠を仕掛ける。しかし20年来彼ら詐欺仲間を追っていた刑事・銭田も執拗にそれをマークする。果たして、最後に勝つのは誰なのか!?

この芝居、最初にチラシを見た瞬間に「行く」って決めてまして(笑)だって、かっこいいっしょ?あんなカッコイイ男が5人もチラシに写ってて行かないわけないっつーの。で、もう期待通りのかっこよさ!!!!まず小市さんね。小市さん・・・ラブ・・・・(それは感想じゃない)小市さんってすごいダークな渋い役もはまってて格好いいんだけど、でもまた笑顔がすっごいキュートだったりするんだわ。で、大抵ひとつの芝居だとダークな小市さん堪能するか、かわいい小市さん堪能するかなんだけど、この芝居では格好良かったりかわいかったりもう奥さん大変!って感じなんす。クールにシャンペン注ぐシーンとか大好き。あの手!声!ああああもう辛抱たまらん!(変態か!)なのにその一瞬後にはもうかわいい笑顔全開だし。笑ってるし。足長おじさんだし。ごめんもう自分でも何言ってるかわかんない。あーーーあかっこよかったなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

って小市さんのことばっかり書いてるけど他にもツボ山ほどあってさ〜!三上さんなんかもう、すげーいい役だし。声がまたいいのーーーーん。渋いしさ〜〜。つか三上さんと小市さんが並んでるだけであたし的にはものすごいゴージャス感なんですが(笑)あとねあとね、奥田達士さん!ごめんいままであんまり意識してなかったけどなんか、かわいいじゃん!!!ごっつ好みッスよ!!でさらに驚くことに奥田さんも声がいいのだ!M.O.P、声で役者選んでるな!?あーーそれから、客演で出てた山内さん・・・もー脱帽だわ・・・・あの綺麗さ・・・しかし、なぜそんなに似合う(笑)?

あたしこれ、最後の最後のオチは読めてなかったのですが、あのラストも好きだなーーー。女はね、逞しいってことですよ。うふふ。つか、騙されてみたいよ、あんなカッコイイ詐欺師なら。

物語的にはたしかにちょっとぬるいところもあるし、何より休憩は絶対いらんかったと思いますが、うーんでもあたしはそんなもの相殺しておつりが来るほど楽しみました。ホント久しぶりに出待ちしちゃおうかって思ったぐらい。いいねぇ。やっぱりいい男っていうのは人を幸せにしますな!(笑)

「小市愛」大ブレイク。勿論もともと好きな役者さんではありましたが、小市さんの格好良さ可愛さ役者としての器用さ、全てを堪能できるこの神谷役はズバッと直球でキました。客席で崩壊してましたね、あまりのことに。笑顔の可愛い男性が私は三度の飯より好きなんですけど、小市さんの笑顔の可愛さはある意味、理想です(笑)