「鯨」   ラーメンズ

えーとまずは今回のネタ。

「ことわざ教習所」「超能力」「壺」「誕生日プレゼント」「ひとり」「鯨」
「アカミー賞」「持てる者持たざる者」(すべて仮タイトル)

かなり「愛は盲目」状態に入ってしまっているので・・・そして私はコントというものをほっとんど見たことがないのでほんともう、どれもこれも面白くてしょうがない!って状態です(笑)ただまあ2度目なので、前の椿と較べると、今回はそれほどひねりもなくてストレートに笑えたな、という感じでしょうか・・・。ちなみに、大阪で2回見たんですけど、やっぱ、全然違うのね!日によって。というか、大阪の楽は小林さん肋骨痛めるわ片桐さん流血するわでハプニング続きだったからかもしれないけど。

今回のネタで一番好きなのは「超能力」。なんっかこう、こういう一種入れ子になったのって小林さんうまいんだよな〜〜〜!しかも緩急の付け方が抜群だし。あとは誕生日プレゼントのテンションの高い小林さんが愛しくて愛しくて!「豆柴だったらどうしよう〜〜〜」って、あたしがあんたの可愛さにどうしようだよ。鯨の今時のワカモノな小林さんも良かったーーー!急にとうさんになる片桐さんもラブ♪

つか、みていてつくづく思うんですが、演技、という面から行くとたぶん片桐さんの方が上手いんじゃないかと思うんだよなぁ。だけど、小林さんの「モノを再現する能力」っつーのはちょっとおそろしいものがある。あの七色の声、この10月の松尾貴史さんとの共演が楽しみでしょうがないッス。

あーーそれにしてもラーメンズ愛しい。(はいはいもうわかりましたってば)