「12人の追い抜けないアキレス」 ヨーロッパ企画

  • rise-1シアター  全席自由
  • 作・演出   上田誠

ガーディアンガーデンフェスで第二次予選を勝ち抜いたときの選評とかをよんでいて、ああ結構私好みなのでは?と思ったのでチケを取りました。「三谷・土田さん系」という前評判通り、非常に作りこんである脚本で、うっまいなあと思いましたよ。タイトル通り12人登場人物がでてくるんですが、なんの関係もない12人がどこだかわからない場所になぜか監禁されている、という「シュチュエーションがわからないシュチュエーションコメディ」。監禁されているという設定なので当然12人出ずっぱりなんですが、12人それぞれをうまく生かしきってるところがすごいなあと。捨てキャラなし。オチの見事さも一本!って感じです、私的には。これからが楽しみな劇団&脚本家です。