「CLASSIC」 ラーメンズ

ラーメンズのライブは、今までも基本的にそれぞれのコントの世界が繋がっているというニュアンスはあったものの、ここまで全編きっちりひとつの舞台というのを前面に出してきたのは無かったんじゃなかろうか。今回の舞台はホテル。ロビーであったり客室であったり、従業員であったり客であったり。いつも彼らのコントは、「いかに落とすか」にかなりの重点が置かれていたと思うんだけど、今回はひとつひとつのコントのオチよりもCLASSIC全体を最後にきれいに落としたな〜!という印象。個人的には非常に好みです。とりあえず今回のネタは(全て仮タイトル)

「ベルボーイ」「漫画家」「家庭教師」「悪友」
ツアコン」「バニーボーイ」「スピーチ」「帝王閣の歌」

他にもあったかな?結構ひとつひとつのネタが短かったのでまだあったかも。ツアコン、バニーボーイはキャラ勝負という卑怯な面もありつつ(笑)、しかし腹を抱えて笑わせていただきました。ラストの歌も大好き〜〜〜。それにしても、前回の公演からものすごい短いスパンで次の公演だったけど、毎回毎回手を変え品を変え楽しませてくれるなあ、と心底感服いたします。ラーメンズのライブはこれだからやめられませんわ〜。