「スケッチブック・ボイジャー」キャラメルボックス

正直なところ、キャラメルの作品の中でそうそう好きな話なわけではないのだけれど、ごめん、もうこの話ある意味キャラ萌えだけで見ちゃっているからさ!というか、私これを10年前に見ているのに、驚くほど話を覚えていなかった。なんかサッカーやりに行く話だって記憶はあったんだけど(見も蓋もないな)、お姉さんの話とか夕顔とかぜんぜん覚えていなかった・・・。

それなのに!なのに!ダイゴとヤマアラシのシーンは微に入り細に入り覚えてるあたりが人間って正直ね!(お前だけだYO!)「お前の銃でジャコウを撃つ!」とかね・・・たまらん。大好き。アンケートに思わず「この二人で一本作品を作って下さい」とか書きましたよ。「触るな!この銃はヤマアラシのものだ!」とか!ああ!もう岡達ダイゴ最高!最高!

10年前に見たときたまたま千秋楽で・・・いや違う!同時上演の「ヒトミ」の千秋楽だったんだ!だからエンディングのあとすごいおまけがあって、それで客席からダイゴとヤマアラシが登場したんだよ。その時もめさめさ格好良くてねえ・・・ってなんか縁側で茶飲んでる年寄りの思い出話みたいになってきてますけど!?

ちょっとだけ真面目になんでこの二人が好きなのか、っていうとキャラメルにしては珍しく変に正義感ぶってないところが好きなんだなあと。でもってこの二人の関係性もツボなんだよなあ。腕はいいけどおおらかで食べることが大大好きなヤマアラシと、文句いいながらもヤマアラシを信頼しているダイゴ、っていうのがさー。かっこいいのよねん、パートナーシップって感じで。

ともあれこの二人のコンビがまた見られたのは本当に幸せでした。マジ、萌え萌えでした。この二人が見たくて西川&大森ののはら&諸星は諦めたのだけど、大内さんと坂口さんのコンビもすごくよくって収穫な気分です。いやーホント、格好良かったよ!ダイゴ!