ネットの美談(前振り)

私が先日這いつくばりながらも「電車男」を観に行ってきたのは、ビーガタスエッコヒダリキキのhilocoさんがおすすめされていたのを読んだ*1のが大きかったんですけど(hilocoさんありがとうございました)、hilocoさんも書いていらっしゃるけどパンフの質問の中に「ネットの美談」をスタッフ&キャストに聞いている項目がありまして、そこで今回音楽を担当した武内享さん*2が、転売業者がいっぱいチケット買っていってしまったのに、自分のBBSでファンの子が定価でチケをやりとりしているのを見たとき、と書いておられたんですね。

で、私もうっかり2年前の9月のことなんて思い出してしまったりして。
「ユリイカ!」の方の日記で当時書いたのだけど、地球の環境を大切に!使える資源は有効利用!というわけで、自分の日記を転載するという暴挙に出てみます。っていうかこれ、早い話が自慢話だろ?うんごめん。

*1:id:hiloco:20050816#1124173956

*2:ついつい「享氏」と呼んでしまいそうになりますな