WOWOWでの12人生中継

開演前に三谷さんのご挨拶が!そこで言ってたんですけど、その数日前に生瀬さんが劇中でトイレに行ったって・・・ほんと!?なんでも、自分の台詞がないわずか1分ばかりの間隙をついて、何事もなくドアから出ていき、そしてまた帰ってきたらしい。そして何食わぬ顔で「無罪の皆さんにお聞きします」と言っていたらしい。ギリで(笑)。すっげえなあーーー!三谷さん、挨拶で、生中継だからといってハプニングは期待しないで下さい。なぜなら、この舞台を創っている役者やスタッフ、彼らはプロ中のプロだからです。だからこそ生瀬・・・
今のうちにトイレに行っておけーーーー!!!
つってました(笑)

さて、その生中継。以前オケピ!を同じように生中継したとき、そのあまりのカメラワークの悪さに絶望的な気分を味わわされたことがあったんで、あまり期待してなかったんですけど、今回は見事!!!手放しで褒めるよ、もう。昼夜とカメラが入ると言っていたので、昼に1回本番さながらのリハをしているんだろうけど、それにしてもこのスイッチングをやったひとの労力はすごいものがあったと思うなあ。だって、台詞のリアクションの拾い方ほぼ完璧ですもん!12人が出ずっぱり動きっぱなしというこの舞台をよくぞここまで・・・!という感じでした。4号が最後2号に頭を下げるシーンを引きで観たかったナーというぐらいで、ほぼ文句なしです、はい。WOWOWスタッフの方、お疲れさまでした!!