発表になりましたが

いつの間にか「ダブルス」でなくなってないか・・・!?

つかこうへいゴールデンシアター
蒲田行進曲

この秋、あの『蒲田行進曲』が7年振りに青山劇場にて甦る。キャストは、花形スター銀ちゃんにはやはりこの人、錦織一清。座長として99年に39ステージ、2000年に39ステージを務め上げた錦織が、今公演の大阪公演(千秋楽前公演)でついに100ステージの節目を迎えることになる。そして銀ちゃんにいたぶられながらもひたすら慕い続け、銀ちゃんのスターとしての起死回生の最後のチャンスの階段落ちに命がけで挑むヤスには、風間俊介を大抜擢。さらに、物語の舞台となる東映太秦撮影所の撮影現場でメガホンをとり、階段落ちをめぐる銀ちゃんとヤスの命のやりとりを演出する監督には佐藤アツヒロ

演出には、演出家・プロデューサーとして、『広島に原爆を落とす日』、『新・幕末純情伝』、『飛龍伝』など多彩な作品を発表し続けている岡村俊一。20世紀屈指の名作「蒲田行進曲錦織一清の傲慢で孤独なスター銀ちゃんに、佐藤アツヒロの艶やかな演技と風間俊介の新風が混ざり合う。また今作品は「R・U・P創立15周年記念興行」として、つか作品になじみ深いキャストの日替わり豪華ゲストが…!?

新たな伝説の誕生を見逃すな!

<東京公演>青山劇場
2006年9月12日(火)〜9月27日(水)
<大阪公演>シアターBRAVA!
2006年10月6日(金)〜10月9日(月・祝)

うーん、なんでダブルス企画なくなっちゃったのかねえ。
しかも個人的には演出がつかさんでないというところがにょにょにょにょにょ、という感じ。

ともあれ「つか作品に馴染み深いキャストの日替わり豪華ゲスト」ってのは気になりますな(笑)
風間さんとか平田さんだったら鼻血吹くよ!*1

*1:筧さんは多分でるだろうと思うので(岡村さんお友達だしー)、このお二人ちょっと出なさそうなんだもん