遅ればせながら

「獏のゆりかご」の感想書きました→id:peat:20060917
はー!もう1週間も前じゃん!なんか先週忙しくてさ・・・(言い訳大王)。

これだけじゃ素っ気なさすぎなんで、とりとめもなく雑談。

・各種チケ取りは思ったよりは順調に山を越えつつあるのですが越えたと思ったらもう「朧」という高い山に取りかからなくてはいけないというこの血の池地獄もかくや!なチケ取り地獄。まだ年内にも高い山がいくつか。はー。がんばろ。
・その山のうちのひとつ「トーチソング・トリロジー」ですがもともとは舞台だったというのは知っていたんですけども、1978年に初演された*1時の劇場が「ラ・ママ」だということは初めて知りました。そうか・・・なんか、愛着覚えるね・・・(←病気)
・その「トーチソング」も含めて、先日の東京遠征で欲しい本チラをほぼゲット!出来たのは嬉しかった。紀伊国屋ホールのロビーってさー、芝居好きにはたまらんよね!みんなあの置きチラシスタイルにしてほしーよ!
・ゲットした主な本チラ

「朧の森に棲む鬼」新感線はチケットだけじゃなく本チラも結構な争奪戦なので、手に出来てホッ。今回もまたゴージャスです!もちろん野波写真!!
「トーチソング・トリロジー」縦二つ折り。かっこいー。センスあるチラシ!
ウーマンリブ先生」裏の並びは卑怯!
「イヌの日」指紋つきそう、このチラシ。相変わらずさりげなく凝ってる!
「虹」B5サイズって、今逆に新鮮かも
「タンゴ、冬の終わりに」・・・つくづくすごいキャストやねえ
「ズビズビ」DMと構図同じですが微妙に表情違います。チラシの方がマジ顔。

・ところで「ナイス・エイジ」の本チラはまだですかー
・もう各所で話題にあがっていますが来年のいのうえひでのり版「TOMMY」。2007年3月日生って・・・2月まであなた松竹座で「朧」では?もしかして本番始まったらもう見ないのデスカ?いや、昼稽古やって夜見に来るのかもしれんけど(笑)すっごいなあ、なんか蜷川さんみたいー
・と思ったら蜷川さんはもっと凄かったわけで。1月「コリオレイナス」2月「ひばり」3月「恋の骨折り損」。人間じゃねええええ!

*1:その時は1幕劇の「インターナショナル・ガスタッド」