5月の予定



こんな感じの5月。個人的にこの阿佐スパで初ベニサンです。いやーお恥ずかしい、って別にお恥ずかしくないがしかし観劇というものを始めた当初から名前だけは知っていたベニサンにとうとう足を踏み入れるのかと思うと感無量ですね。そして長塚さんは留学が決まっているとのことで、文化庁の例のアレですかね。とすると9月に派遣開始だろうから、sisters以降1年は最低でもお休みってことになるのかな。是非とも充実した留学を楽しんできて貰いたいものです。

第十七は三宅くん主演のやつ。演出は鈴木裕美さんです。初演も再演も拝見しているので、誰がどの役をやるのか、という点も含めて楽しみ。HYMSはもちろん、三部作完結編を見ないでか!っていうね。コクーンは久々に拝見する萬斎さんが楽しみです。

そうそう、今度蜷川演出/井上ひさし脚本の舞台に上川さん出るじゃないですか。蜷川さんと井上さんの組み合わせかあ〜〜、ううむどうしよう、と思っていたんですけど、これ勝村さん出るんですね!わお!上川さんと勝村さんてなにげに共演初めてじゃない?となるとちょっと見たいなあ〜〜。