僕の好きな音楽〜「赤鬼」編

Celts

Celts

EnyaのCeltsより、2曲目Aldebaran。洞窟への侵入で使用。もう1曲、赤鬼の「I HAVE A DREAM」のシーンで使われていたのが6曲目「Sun In The Stream」。HMVのサイトで視聴できます。

The Secret Garden: Original Motion Picture Soundtrack

The Secret Garden: Original Motion Picture Soundtrack

秘密の花園」サントラより、Taking Colin to the garden。使用場面は「赤鬼に会いに来る老夫婦・鬼ごっこ」。これもHMVのサイトで聴けます。まったく、できるヤツだぜ、HMV


人民裁判のシーンで使われている曲。Enyaで「PAX DEORUM」。収録アルバムはこちら。

Memory of Trees

Memory of Trees

Glory: Original Motion Picture Soundtrack

Glory: Original Motion Picture Soundtrack

「グローリー」サントラ。11曲目がラストシーンぽい。タワーのサイトで全曲試聴可。

そのほか、サンプルを見つけられなかったものも含めてずららっと。
◆Artemyev Eduardの「惑星ソラリス」からSolarisここをぽちっとな
◆Wojciech Kilar、「死と乙女」か、な?これの14曲目とかなんかあやしい(笑)
この二つは「妹が死んだのは・・・」あたりではなかろうかと。
◆「Dekalog」サントラから、Zbigniew Preisnerで「Tu Respecteras Le Jour Du Seigneur」。「赤鬼が息してないよ」のシーン。

私自身かなり曲覚えが悪いので、あっそれちがうよーー、というものがあればいつでもご指摘ウェルカム!
赤鬼、思い出しますね。パルコスペースパート3の最後の公演じゃなかったかしらん。この頃、NODAMAP本公演より番外の方が好きだったなあ(笑)