うれしい気持ち

仮名手本忠臣蔵Bプロの感想UPしてます→id:peat:20081026#p1




キルフェボンの季節のフルーツタルト。
年末ライブ用のお洋服を買いに行って、帰り道にキルフェボンがあるのでいやー今日はさすがに混んでるだろうなーと思ってのぞいたらいつもよりは混んでたけど*1そんなでもなかったのでせっかくイブだしと寄ってみた。
んで、フルーツタルトがまだ残ってたのでラッキ♪とおもってそれとサツマイモのタルトを注文したん。
そしたら、私のまえでちょうどフルーツタルトが売り切れてしまったの!がっでむ。「何か他の・・・」と言われたけど残ってるのがクリーム系のがっつりしたやつばっかりだったので、あーじゃあ1個でいいです!と言ってさつまいものタルトだけお会計しようとしたの。そしたらレジの女の子が、
「厨房に売り物じゃないやつが残ってるかもしれないので、ちょっとお待ちいただけますか」
つって、厨房まで見に行ってくれて、そんで冷蔵庫に入ってたひときれ*2を「これでよければ」と言って売ってくれたんです。
やー。
うれしかったなー。
タルトを買えたってことより、そういう風に気を回してくれたってことが嬉しいじゃないですか。
なんつーか、ちょっとしたプレゼント気分でした。
そしてもちろん、美味しくいただきました。ウマス!

*1:いや静岡のキルフェボンいつ行ってもガラガラでさ・・・

*2:できあがったやつの試食用に一切れ切り分けてあるみたいですね