農業少女ふたたび

アンテナ登録させて頂いているいくつかのblogさんで知り、うおーなにーまじでかーと思いながら、そしていまだに「元カレ」とか書いてるマスコミはもう奥歯なんか全部抜かれてこい*1と心のなかでののしりながら、しかし農業少女再演か!しかも松尾スズキ演出か!みたいな。
高野しのぶさんのしのぶの演劇レビューに野田芸術監督就任記念プログラム発表記者会見の詳細レポがありまして、それによればキャストは多部未華子吹越満山崎一江本純子とのこと。初演で松尾さんがやったツツミに吹越さんというあたり、松尾さんの吹越さんへの信頼を感じる。山本ヤマモトに山崎さんというのもはまるなー。明星さんの役が江本さん!いいキャストです。正直、初演の深っちゃんの百子があまりにも素晴らしく忘れがたいという部分もあり、今はまだ多部さんの百子をうまく想像できませんが、芝居好きとしては観に行きたいなあと思う公演ですし、多部さんが松尾演出とどうからんでいくのか見てみたいなと思います。

あと、しのぶさんのページでUPされていた池袋芸術劇場の写真!ゼンダ城の美術が飾られているのだそうだ。見たい!

*1:意味不明