さいきんよく行く渋谷カフェ

こんなエントリをめったにあげないことで有名なうちのblogですが、たまには毛色が違うのもね!
シアターゴアーなみなさま共通の懸案事項として芝居前後のごはん、お茶をどこで?ってのがあると思うんですが、最近わたしが渋谷で芝居を見る時に重宝しているのがこの3つなのでつ!

パルコの隣、ホテルユニゾの2階にあります。何回も行ってるんだけど、何回行っても店の名前を覚えられず、いつも「ユニゾの上、ユニゾの上」としか言ってなくて正直すまんかった。
劇場に近く、遅くまで開いていて、そして席数が多い!あとここポイントなんですけど、お一人様の利用もハードル高くないっていうね!
お茶だけでもいいし、わりとご飯もしっかりいけます。あと、PC設置の席があるので調べものしたい方とかおすすめ!

シアターコクーンの出口を出て道路渡ってすぐ!ここはtwitterで教えて頂いたんですけど、ランチでもカフェでも、観劇後の小腹を満たすのでもオールマイティに使えるかんじ。ここも席数が多いんですよね〜。コクーンの長丁場に備えて腹ごしらえしておくにはもってこいです。パンケーキがすごく美味しそうなんだけど実はまだ食べたことがないので、いつか挑戦してみたい!

青山劇場とパルコを結ぶ線のちょうど真ん中?明治通り沿いのcocoti渋谷の3階にあります。名前の通り、野菜中心のメニューなのが売り。この間J-WAVEライブの前に友人とここでランチパーティしたんですけど、予約席の場合はランチコースだけなんですが予約じゃなければプレートランチなんかもあってお手頃です。
1800円のコースでも、サラダに前菜のプレート、メインディッシュにデザートがついてじゅうぶん満足!

野菜のデリのプレート。ちょびっとづつ食べられるのうれしいよねー

どのお店も席数が多くてお一人様使用でハードル高くない、というのと、観劇後でも空腹を満たせるというのがわたしのおすすめポイントでっす!おそまつさまでしたー!