あれも、これも

木曜日の夜、ちょっとだけ早く会社をあがったのでここんとこ貧しい食卓(本当に。not比喩)だったから野菜スープでも作ろうかしらん…とか考えててけとーに野菜買っててけとーに切って、でもってコトコト煮てたんですけど、煮てる間に録画してあったバラエティ番組とか見てたら笑いすぎて鍋のことをすっかり忘れました…森の中に。*1

とうぜんのように焦げる鍋。
びえーーん。
とうぜんのように食べるものもない。
びえーーん。

と、思って我泣き濡れて蟹と戯れてはいませんでしたがそこに鴻上さんがこんな連続ツイートを!

@KOKAMIShoji 第三舞台 深呼吸する惑星 のDVD、役者達と副音声の収録。結局、DVDはメインは紀伊國屋バージョン、特典映像は福岡大千秋楽バージョン全部 となりました(^^)発売の詳しい情報は5月中旬、サードステージのHPで。

@KOKAMIShoji 福岡公演全部 ということは全部です。作品とカーテンコールあわせて140分ぐらいです。一生は副音声はでません。第三舞台の人だけでどうぞ、と気を使ってくれましたm(__)m

@KOKAMIShoji もちろん、特典映像に入ってます(^ ^ RT @tanzmusikjo: なんと2公演ぶん収録なのですね。すごい豪華さに驚喜!ところで、伝説の飛び入りゲスト―横浜とサンシャインでのシーンは収録されないのでしょうか?以前呟かれていたので期待していましたが。

キエーーーーー(奇声)

最初のツイ見たときに特典映像に福岡公演の千秋楽の「カーテンコールが」全部入るってこと?(でもそれは前にも言ってたよに)、とか思っていてほんと理解力なくてすんもはん!なんですけど、まさかの福岡公演千秋楽がまるっと!まるっと!まるっと!入るなんて「いやーそうなったらいいよね−、ってナイナイナイ」と思っていたことがまさかの現実に!

しかし、ということはあれっ横浜とサンシャインの楽は入れないの…?とちょびっと不安に思っていたら「もちろん入っています」。キエーー(二回目)。当たり前のように副音声付き。すごい。すごすぎるぞ第三舞台!!!最後だからって、最後だからって、惜しみなさ過ぎてもうマジ俺おめえのことちょう愛してっから!

五月中旬発売予定とのことなので「私家版?」も含めて震えて待つ!もう、待ちますとも!

焦げた鍋?知らん知らん!

*1:青い鳥「さらば、夏の思い出」ネタ