今週の清盛

または「今週のそれは誰の脳内映像だ」。
第27回「宿命の対決」。いやー実際先週の引きから実際に源氏平家が相まみえる、までの引っ張り具合と清盛の本気の怒り具合が見て取れる展開はとてもよかった。実際に帝の勅命を受けてからの平家一党の戦いぶりもよかった。重盛たんかくいい!頼盛たんがんばってる!悪源太マジ悪源太でほれる!的な。

しかしあそこまで詰めに詰めて描いていたのにどうしてふたりの一騎打ちにしてしまったのでしょうか(笑)いろいろ動画も見ていたし予告でもそうだったから驚いたわけじゃないんですけど、まさかあの流れで目配せからの二人っきりで河原に立つ、とかいう展開は読んでなかったYO!テロップで「これはイメージ映像です」とか出ても不思議じゃないと思いまちたマル

うーんやっぱり、お互いが言葉を交わすシーンよりも源氏を完膚無きまでに叩きつぶす清盛を見たかったな−と個人的には思います。

しかしそれはそれとして、もうそんなことじゃビクともしないほどこのドラマに入れ込んでいるので(私が)、予告を見てぎゃーーん正清ーー!!とか叫んでしまうことなど朝飯前です。本日はこの大河の義経が神木くんというのも発表されて期待に胸が震えます。ふるふる。