セクシーなのキュートなの

先日来年度の人事の内示があったわけですが、部署の異動のみで転居なし、ということでほっと胸をなで下ろしている今日この頃、みなさん如何お過ごしですか。異動後の部署はなかなかにめんどくさいところなんですけど、それを差し引いても引っ越しせずにすんだことに安堵しています。

なぜか。

今の家の最寄りの映画館が全国でも数えるほどしかないIMAX・HFRでの上映劇場だからだ!どうだ!ヲタヲタしいことに必死になるあまり人生の選択を誤る典型的なダメ人間!

そんなわけで2014年7月まで今の家に住みたいのです(反省の色無し)。

さて!あっという間に劇場での上映も終わりすでにDVDの情報が…って早い!早いよ!ねえ!いや手元に来るの嬉しいけど!だってLotRのとき2月公開でCEの発売が9月じゃなかった!?(自分のblogで確認)な!?だろ!?あれなんですかね、なんでも回転が速くなってるんですかね世の中…

アメリカでは3月19日に発売され、その購入者を対象に「スマウグの荒らし場」のスニークプレビュー映像が見られる特典がある、というなんとも裏山に椎の木林な話ですが、まああれだ、そのためにアメリカ版を買うとかいうのは今回はないです、ええ(笑)いずれにしても5月頃には第一弾のトレイラーが出るという話を以前PJがしていたと思うし、じっとがまんの子!

その日本版は4月17日発売です。イギリスが4月8日だから殆ど差がない。いやーRotKのSEEのときに2ヶ月待つのに耐えられなくてイギリス版を買ったのも思い出のアルバムだねばあさんや。

ホビット 思いがけない冒険 3D&2D (4枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ホビット 思いがけない冒険 3D&2D (4枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]


ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

で。
どっちを買うべきなの?

思えば私映画のブルーレイを買うの初めてなんだけど、こんな風にDVDとパックか3Dとパックになるのが主流なの?ブルーレイだけ、っていうのはない、の、ね…?いやDVD本編がついてきてもブルーレイがあるならブルーレイ見るしなあ、かと言って3Dは見るためのハードがないしなあ。それに映画館の3Dはともかく家の小さいテレビで3Dってどうなんでしょうか。いや見たことないからわかんないけど。とはいえそのうち3D対応が主流になったとき(そんな時がくるのでしょうか)のために一応メディアとして押さえておくべき?でもSEEもどうせ出る訳ですよ、そしたらCEはブルーレイとDVDのパックにしてSEEを3Dと2Dブルーレイのパックにするってのもありじゃない?

とかつらつら考えていてまだ予約をしていません(チーン)。いや、そういえばLotRのときもネットでは予約しなかったな。フラゲしたかったから…その一心で前日買いに走ったな…今回もそうなるのかな…(遠い目)

中国では22日にようやく公開、アメリカ映画としては史上4番目となる週末の興行成績をあげてひょっとして全世界興収が10億に届くやも、という話もあって目出度い限りですね。先日発表されたアカデミー賞では無冠に終わりましたが、個人的なことを言うとアカデミー賞とは無縁でもいいのかにゃーと思っていたりします。もちろんスタッフが評価されたりするのは嬉しいけれど、あの11部門ノミニーで11部門制覇というのはヲタからみてもできすぎだった(笑)興行成績はいいに越したことはないけれど、もうPJの好きに作ってくれればいーんよ、という縁側でお茶をすするおばあの心境です。