もう(すぐ)春ですね

DVD発売の季節ですね。4月17日!もう来週じゃないですか。この前のエントリで「どのバージョンを買ったらいいんだ」的なことを書きましたが、その直後にTSUTAYAだけ予約特典でDVDがつくとかいいやがりましたので一も二もなくTSUTAYAで3D&2Dを予約しました。おそろしい、この貰える飴はすべて貰う姿勢がいつか俺の身を滅ぼす。具体的には財布をまず滅ぼす。

北米&ヨーロッパではすでにDVDが発売されていて、25日の早朝でしたかね?購入者に「スマウグの荒らし場」のスニークプレビュー映像が見られるというイベントもあり、もちろん私は見てないんですが(日本でも何人か抽選で、ってやつやってたみたいだけど)しかし今のこの時代、一度流れた映像はまるまるではなくても残り香ぐらいは必ず散らばってしまうもので、Tumblrのおかげさまでなんだかんだと見させて頂いた部分もありますえへへ。有り難し有り難し。しかし、私はてっきり第一弾トレイラー的なものが流れるのかと思っていたけど、正式な予告編は初夏という話らしいですね。今月か来月だかにまた追撮にNZ入りするという話もあるしLotRのときより修正部分が多いんでしょうなあ。まあその原因は二部作から三部作って変更だろうと思うんですけどネ。

そういえばこの間のエントリをUPした直後に「やっぱり第三部の公開も12月にするわーてへぺろ☆」とか発表になってうすうすそんなこっちゃねえかと思ってたけど-!どー!っていう。べつに12月になるのはいいんですけどっていうか次のスマウグからゆきてかえりしまで半年ってなんか…さびしい!とか思ってた部分もあるのでむしろ歓迎するんですけど、問題はニュージーランド行きをどうするのかっていうね…。夏休みなら間違いなくいけるんですけど、年末年始…高いし…仕事忙しいし…そして休み取りにくいしっていう二重苦三重苦が私を迎え撃つわけで。だけどニュージーランドは冬に行った方が季節がいいのも確かだし、ああ、若きウェルテルの悩み。若くないけど。ウェルテルでもないけど。
ちなみに4月17日にはこちらも発売になります!

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・プライス版 [Blu-ray BOX]

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・プライス版 [Blu-ray BOX]


LotRのコレクターズエディション、いわゆるCEのブルーレイボックス廉価版。SEEのブルーレイBOXはすでに持ってるんですけどCEの方は迷った挙げ句ブルーレイを買ってなかった(DVDはもちろん持ってますヨ)。そこにこのニュース!ヤッター!何を隠そう私はCEのバージョンが好きなのです!特に旅の仲間!実家のDVD送ってもらうのもなあ~、と思っていたのでここでブルーレイを安く買えるのはありがたい!
あとはこの間こちらの雑誌も。
Cinefex No.28 日本版 −ホビット 思いがけない冒険−

Cinefex No.28 日本版 −ホビット 思いがけない冒険−


わーもうcinefexがamazonでこんなに手軽に買える時代!って前どうやって買ったんだっけ…(忘れるなよ)CG特化の雑誌なのでホビットのほかはライフオブパイとクラウドアトラスの記事だけ、しかもがっつりクリーチャー推し。その心意気を俺は愛す。
The Hobbit: An Unexpected Journey Chronicles II: Creatures & Characters

The Hobbit: An Unexpected Journey Chronicles II: Creatures & Characters


っていってる間にこちらの発売日も迫ってますね。どれぐらいで届くかなあ。イヒヒ楽しみ!