1995-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イッセー尾形の都市生活カタログ」

近鉄アート館 立ち見 一般にも幅広いファンを持つイッセーさんの一人芝居。前から一度見てみたいと思っていたので嬉しかったんですが・・・仕事でだいぶ疲れていたうえに立ち見だったのでちょっと集中力が欠けてしまいました(早い話が寝てしまった)。でも…

「12人のおかしな大阪人」  G2プロデュース

g2

近鉄アート館 立ち見 脚本 東野博昭・G2・生瀬勝久 演出 生瀬勝久 もともとの、「12人の怒れる男」は私の大好きな映画のひとつだけど、舞台が陪審員室からから動かないだけあってよく舞台化されてます。中でもあの三谷さんの「12人の優しい日本人」は…

「破壊ランナー」  惑星ピスタチオ

伊丹AI・HALL 整理番号25番 作・演出 西田シャトナー キャラメルの加藤氏大絶賛!のピスタチオ代表作(かな?)。オープニングが私好みで超格好良かった!!ホント、理屈抜きのハイパーテンション芝居って感じだなぁ。前回(飛龍〜)でいまいちだった宇田…

「HOMELESS HOME」 スーパーエキセントリックシアター

新神戸オリエンタル劇場 2階B列16番 作 吉村ゆう 小劇場界に未だその名をとどろかすS.E.T。3分に1度は笑いをとる、という評判で、観客動員数では第三舞台・夢の遊眠社と並び称せられていた大御所初お目見え。今はすっかりテレビでご活躍中の三宅裕司さ…