1997-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「例の件だけど、」   自転車キンクリート

近鉄小劇場 P列5番 脚本 飯島早苗 演出 鈴木裕美 すごい。すごいよ自テキンは。飯島さん、鈴木さん、君らはすごい!あの超マンネリ話、日本人のお約束、「忠臣蔵」をこんっなに素敵な物語に仕立て上げるなんて!!うわ〜〜んもう言葉にならない〜〜。いや…

「嵐になるまで待って」  キャラメルボックス

新神戸オリエンタル劇場 1階K列22番 作・演出 成井豊 何年か前にアナザーフェイスで東京だけで公演してたと思う。もともと成井さんの小説「あたしの嫌いなあたしの声」の舞台化で以前はショーマの高橋いさをさんが演出。今回は成井さん本人。成井さんは…

「じゃばら」 遊気舎

近鉄アート館 B3列21番 作・演出 後藤ひろひと はっきり言ってつい最近までこの劇団の名前すら知らなんだ。もう結成して10年なんだねぇーー。まったく気にとめたこともなかったんだけど、なんか突然「羽曳野の伊藤」なる人物が目に付きだして・・・。…

「キル」   NODA MAP

近鉄劇場 J列32番 作・演出 野田秀樹 NODA MAP旗揚げの再演ですが、生は初めて。何でも、堤さんの体が動くうちに、また野田さんが子供役できるうちに、ということで今回の再演になったそうです。前回、シルクで凄い力を見せてくれた羽野晶紀ちゃんの代わ…

「カッコーの巣の上を」  加藤健一事務所

近鉄小劇場 H列8番 原作 ケン・キージ ジャック・ニコルソン主演の映画で有名ですね。見たことないんですけど。なーんか・・・くら〜い話でねぇ。ラストは救いがないし。加藤さんのマーフィーうまいんだけど、なーんか共感できなかった。主役に。ラチェッ…