1999-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「二代目はクリスチャン」

パルコ劇場 D列7番 作・演出 つかこうへい 久々に満開つか節を見せてもらった感じ。いやーーもう、つかさん以外絶対こんなの創れねぇって感じの芝居でした。つかさんはもともとすごく情感に訴える作家だから、宮崎勤の事件の時もそうだったけど、昨今の一…

「マクベス」  自転車キンクリート

スペースゼロ N列15番 構成・演出 鈴木裕美 まーーまずホントに驚いたんですけど。ちゃんとマクベスだったんですよ。あたし絶対飯島さんが脚本を書くんだと思いこんでいたんだけど、ちゃんとシェイクスピアのちゃんと小田島雄志翻訳のマクベスだった。あ…

「パンドラの鐘」  NODA MAP

世田谷パブリックシアター 2階A列29番 作・演出 野田秀樹 こういうものに優劣はなく勝敗なんてつけようがないと言うのは重々承知の上ですがそれでもやはり言わせていただきましょう。野田さんだってこれは勝負だって言ってるし。 このパンドラ勝負、蜷川…

「キャンドルは燃えているか」  キャラメルボックス

サンシャイン劇場 3列23番 作・演出 成井豊 6年ぶりの再演ですね。主役の伊丹を近江谷さんに変わって岡田の達っちゃんが、ヒロインを坂口さんに変わって岡田さつきさんが。敵役(?)の竜野を上川さんに変わって大内くんが。つまり主要メンバー総入れ替…

「LOST SEVEN」 新感線

アートスフィア H列31番 作 中島かずき 演出 いのうえひでのり 多分今、もっとも「飛ぶ鳥落とす勢い」な新感線の新作公演。チケット競争がかなり激しかったんですけど、やっぱりいまノリにノってる証拠なんでしょうかね?久方ぶりに羽野アキちゃんがご出…