2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「エトランゼ」   キャラメルボックス

新神戸オリエンタル劇場 L列33番 作・演出 真柴あずき+成井豊 私には、3つ年上の姉がいます。 彼女は小さい頃からピアノをやっていて、ピアノの先生になりました。基本的に真面目によく勉強する「良い子」で、運動神経がよく運動部でもないのにリレーの…

「椿」   ラーメンズ

梅田ヒートビート 13列7番 作・演出 小林賢太郎 ・・・・・つーか「コント」ってレポ書けねーー!!!(爆)だって説明できないんだもん!!いーの!でも書く!あたしのミーハーっぷりを笑ってくれ!もうとにかく最高でした。「椿」。もう一回言わせてね…

「2001人芝居」  NODA MAP

スパイラルホール 221番 作・演出・出演 野田秀樹 もしかしたら、この世界には野田秀樹という作家と演出家と役者がいれば充分で、それだけでもう事足りているのではないかと思わせるような舞台。「何をやってもダメだったけれど、何をやっても楽しかった…

「犬夜叉」  新感線+PARCO

赤坂ACTシアター 11列22番 脚本 戸田山雅司 演出 いのうえひでのり きっかり1年前の初演が、キャストもそのままで復活!ある意味すごい。RUPみたいだ(笑)。初演で、ここはどうか?と思ったところが2点ほどあったんですが、なーんとその2点と…

「カフカズ・ディック」  オリガト・プラスティコ

近鉄小劇場 D列19番 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ あーケラさんって本当にカフカが好きなのね。というのが一番の印象ですかね。ナイロンに限らずケラさんの芝居というのは、今まで何本か見ているけれど、いわゆる物語的な大団円というものから…