2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「SLAPSTICKS」

シアタードラマシティ 6列29番 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ ケラさんのサイレント映画への愛がふんだんに詰まった一本。一幕目はサイレント映画の説明も兼ねたセリフと、実際のフィルムの使用が多くてちょっとうざったい感じはあるものの、ケ…

「オロチロックショー&オロチGTR」 新感線

扇町ミュージアムスクエア スタンディング 実質ライブだから本当に書くことないんだけど(笑)楽しい!楽しい!楽しい!以上!みたいな。いやー本当に楽しかったです。見るまではみなさんお忙しいしろくにリハも出来ないだろうし、ゆる〜い感じのものを想像…

「人間風車」 G2プロデュース

g2

シアタードラマシティ 8列11番 作 後藤ひろひと / 演出 G2 これで3回目の「人間風車」ですがしかし何回見てもやはし脚本がうまい。前半部分のほわほわとした幸せ感が一気に逆転していくところとか、わかっていても耳を塞ぎたくなりますなあ・・・。サ…

「ニンゲン御破産」

シアターコクーン 1階R列24番 作・演出 松尾スズキ ああ、なんだかすでに記憶が薄れてきてやばいです(汗)ええと、正直一幕目はどこに焦点を絞っていいのかわからず、なんだかペースを掴めなかったんですが、二幕の後半あたりから勘九郎さんが俄然生き…

「そなたも同じ野の花か」

松竹座 4列24番 田村正和主演 いやーもうどこから書いていいか戸惑うほどツッコミどころ満載で(笑)とは言いながら結構楽しかったですけどね。主人公の腕下主丞が「こんな男絶対嫌!」って言いたくなるくらいのマザコンで、二言目には「母がー、母がー」…