2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「パラレリ」 川下大洋劇ゴーゴーハリケーン

HEPHALL A列2番 脚本 川下大洋 演出 上田一軒 タイトルの通り、パラレルワールドをネタにしたお話。構造的にはピスの「ナイフ」にちょっと似てる。いや構造だけですが。パラレルワールドへの高速エレベーター、という逃げ場が確実に確保されているのでどん…

「シンデレラストーリー」

mu

シアタードラマシティ 13列14番 脚本 鴻上尚史 演出 山田和也 多分この公演、多くの方が「なんだかいろいろ微妙だな〜」と思っていらっしゃるような気がするんですが(わ、私だけ!?)、結論から言うと思っているよりも微妙な出来ではなかったです(笑…

「オールディーズ・バット・ゴールディーズ」 M.O.P

mop

近鉄小劇場 D列19番 作・演出 マキノノゾミ 「俺たちに明日はない」のボニー&クライドばりに派手な格好で銀行強盗にやってきた二人組。入金しているはずの大金めあてだったのに、手違いで金はないわ自分達の後にやってきた二人目の強盗のおかげで立ち往…

「シンベリン」子供のためのシェイクスピアカンパニー

MIDシアター F列4番 演出 山崎清介 シェイクスピアでも「シンベリン」って多分あんまり上演されてないと思うんですよねえ。シェイクスピアの作品紹介、みたいなので見たことはあるけれど舞台って勿論見たことないしチラシでも雑誌でも見たことない。パ…

「sweet7」小林賢太郎プロデュース

近鉄小劇場 B列19番 作・演出 小林賢太郎 前回のプロデュース公演「gooday house」を観れなかったので、小林賢太郎プロデュースとしては今回が初見。goodayの評価がいまいち割れていたこともあって、コント屋としてのラーメンズは勿論花丸付きで大大好き…