2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「リチャード三世」

シアタードラマシティ 7列30番 作・W・シェイクスピア 演出 蜷川幸雄 シェイクスピアの作品の中でも有名かつ人気の高い一本。絶対どこかで見たと思いこんでいたけどよく考えたら遊眠社の「三代目」とアル・パチーノの「リチャードを探して」を見てるだけ…

「止まれない12人」G2プロデュース

g2

MIDシアター Bブロック4列10番 作 後藤ひろひと 演出 G2 6年ぶり?の再演。12人シリーズ三部作の最後ですな。西鹿児島から青森までを一本で繋ぎ、時速500キロで走る夢のSUPREME EXPRESS「雷神号」。その試乗会に乗り合わせた12人の乗客そして…

「レッツゴー!忍法帖」新感線

シアタードラマシティ 11列34番 脚本・演出 いのうえひでのり 2000年の秋味R以来の劇団員(ほぼ)総出演でのおぽんち芝居、更に客演も阿部サダヲに成志さんに入江さんとファン心掴んで下さる方ばかり。細かいところはあとにするとして、いい歳をし…

「法王庁の避妊法」

近鉄劇場 D列10番 脚本 飯島早苗 演出 鈴木裕美 楽しみにしていた再演でした。初演・再演とも見させていただいていて、本当に良い芝居だなあと惚れ込んでいた脚本ですので、時が経ってまた(鈴木裕美さんの手で)再演され、新しくこの作品に触れることが…