2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「鈍獣」

シアタードラマシティ 3列39番 脚本 宮藤官九郎 演出 河原雅彦 成志さんと古田さんと生瀬さんが自主的に組むんだからホラーなんだろうなあ〜と漠然と思っていて、でもってまた古田さんの好きなちょっとグロ系だったりもするんだろうな〜という気もしてて…

「新選組!」役者のその後

TV

NHK大河ドラマ「新選組!」も残すところあと3ヶ月強、撮影の方も最終盤といった所でしょうか。さて、「新選組!」に舞台役者が多数出演している事は周知の事実ですが、長い撮影期間を終えると同時に、この一年間手ぐすね引いて待っていた演劇関係者がそ…

「ミス・サイゴン」

mu

帝国劇場 1階Q列38番 いやー見てきましたよミス・サイゴン。初帝劇。筧さんのミュージカルデビュー。 ・・・何から書いたらいいものやら。えっととりあえず帝劇自体初めて足を踏み入れたわけですが、一階席後ろ目からの観劇でしたが思った以上の見やすさ…

「八月納涼歌舞伎 東海道四谷怪談」

歌舞伎座 1階ぬ列17番 色々なところでネタで出てくるので一度は是非見たかった「東海道四谷怪談」。全体的に話は知っていてもおおこれが髪梳き!とか生で見る有名なシーンにどきどき。それにしても勘九郎さんが大活躍で大活躍ですごかった!あまりにも八…

「ハムレット」 子供のためのシェイクスピアカンパニー

クレオ大阪中央ホール F列5番 作 ウィリアム・シェイクスピア 構成・演出 山崎清介 今まで、何本シェイクスピア見ただろう。「ハムレット」見ただろう。私はシェイクスピアの悲劇を見て、初めて泣きました。これ、これなのだ、私が見たかったハムレットは…

今月&今後の予定

8/14「ハムレット」こどものためのシェイクスピアカンパニー 楽しみです〜〜〜。年に一度のお楽しみ!評判も上々のようで期待大。 8/17「八月納涼歌舞伎・第三部 東海道四谷怪談」 夏の恒例(になりつつある)納涼歌舞伎。さて、どれだけ怖がらせてくれるで…

「It Runs in the Family 〜パパと呼ばないで!」

厚生年金会館芸術ホール B列32番 作 レイ・クーニー 演出 山田和也 上川さんが近江谷さんと舞台!というのを聞いて本当に本当に嬉しくて、なのに某掲示板などで「出演者がしょぼい」と言ってるのを見てうーわーそんな風に思うのかもうがっかりだな!と思…