2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋のホテル

8月の百人弥次喜多@少年王者館に遠征ご予定の皆様、お泊まりになる方はホテルのご予約をお早めに。 ・・・狙っていたホテルが軒並み満室だったようわあああああん!!! 夏休みだし盆近いしで地球博に行く予定の家族連れの方も多いのやもしれませぬ。 今な…

「敦-山月記・名人伝-」

ぴあで他の芝居のプレリザーブ探していたら、この写真が目に飛び込んできた。 うわああああ! 誰かと思ったよ! というか似てませんかあの・・・イッセー尾形さんに・・・ 写真にも驚いたのだけど、野村萬斎さんが中島敦をやるというのにめちゃめちゃときめ…

本屋チェックの結果など

TopstageとかLook at STARとかも出てますが、うーんちゃんと読んだのLAST SHOWの長塚&永作&古田鼎談くらいかしら。じゅんさん&アッくん対談も読んだか。それよりも映画押しのはずの「男優倶楽部」の方がなんか面白かった。長塚さんの連載のゲスト八嶋智人…

TopstageとLOOK at STARはどうにかならないのか

Topstageの最新号 LOOK at STARの最新号 どちらも本屋で立ち読みしましたが、どうなんでしょう。前々から思っていたことではあるけれども、 似すぎだろ。 二つの雑誌のラインナップを見比べて欲しい。表紙が同じなのはともかくとして、録っているインタビュ…

船乗り込み追っかけちう

本日は七月大歌舞伎船乗り込みです。さっき一雨来ましたが今はピーカン。暑い。いや熱い。もう死ぬ。

水門まち

遠くて何がなんだか…

一休み

ゼー六アイスです。 雨が降ってきたよー(泣)

松竹座まえ

すげー人! すげー雨!

おわた

幹部俳優さんたち揃い踏みの豪華さにときめきメモリアル!

そして

松竹座前、大入り祈願の式典最後に俳優さんたちより「手拭い投げ」が。 小さい私はハナから諦めていたのだが、皆さんがバスケのリバウンドを争うようにはじいたボール手拭いが胸の中に飛び込んできて、ラッキーなことにゲットできました。 私の胸に飛び込ん…

船乗り込み追っかけまとめ

何事もやるなら徹底的に!がモットーの私ですからして(初耳ですが?)、今回はとにかく徹底的にやってきました。というか船乗り込み自体見に行くのは初めてなんですけどね。たまたまこの日、仕事が休みになったのは天の配剤としか思えない! コースを事前に…

「百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん」チラシ

チケットは先日サイトの方からすでに予約済みなのですが、この間精華でやった芝居に行ったからかしらん、チラシと予約のご案内を送ってくださいました。 チラシも相当すごいことになっておるのですが、しかしこれ裏は裏ですごい。コメント寄せているのが し…

今までで最も苦労したチケット

「12人」のキャストも出て、オケピの青山でさえ激戦だったのにこれでパルコってのがちょっとオソロシスギですが返す返すも大阪公演があって助かったと咄嗟に思った自分本位な私です。オケピ!は初演の時がすごく苦労したって記憶があって、各種先行のスタ…

かっこいい・・・・

しのぶさんのページでお写真を拝見したのだが 野村萬斎in SHISEIDO MEN の写真・・・めっちゃ格好良くないっすか。もちろんもともと格好いいかただけれども、この写真はすげえ個人的にツボです。 萬斎さんの眼ヂカラがびしびし伝わってきて良い。良いなあ。 …

22日のテレフォンショッキングは?

TV

ナイロンの大倉孝二くんです〜〜〜!!夜勤明けで帰ってきてたまたまつけたらちょうどお友達紹介でした。「オオクラコウジ」が最初うまく漢字変換できなくて、でも一瞬後にうおおおお!と思わず雄叫び。会場の反応は最初「誰それ」的な空気でしたが顔写真が…

チラシの交換サイト♪

以前「チラシ集めてます」的な発言にコメントを寄せていただいたNaolinさんが、チラシの交換サイトを立ち上げて下さいました♪ FLIER Exchange 早速利用させていただこうかな〜と思い、掲示板に交換のお願いを出しております。私の書き方が悪いのでなんだかよ…

「時には父のない子のように」TEAM申

京都府立文化芸術会館 7列30番 作・演出 蓬莱竜太 佐々木蔵之介さん久しぶりの舞台、しかも二人芝居、お相手佐藤隆太くん、作演がモダンスイマーズの蓬莱竜太氏、ということで「こりゃ見てえ!見たすぎるよ!」と地団駄踏んでいたら京都公演があって今泣…

Musical Batonが来た!

ナウロマンティックのコトミさんからバトンを頂きました。コトミさんも書いていらっしゃいますけど私も「まさか私のところには来るまい」と思っていたので驚き〜!でも嬉しいですありがとうございます!何てったって答えたがりの私だからして!ちなみにMusic…

「その河をこえて、五月」

神戸文化ホール 11列30番 作 平田オリザ キム・ミョンファ/演出 イ・ビョンフン 平田オリザ 芝居の感想は感想として、さらっとそれのみを書こうかとも思ったのだけど、どうにもそれでは据わりが悪くて結局何回も書いては消し書いては消ししてしまった。…

「文學界」に松尾スズキの中編小説

「クワイエットルームにようこそ」。一体いつ書く暇があったんだろうか。すごいな。 たとえば松尾さんは役者であり演出家であり脚本家でありエッセイストであり小説家であり映画監督ですらあるわけだけど、そしてそのいずれもでそれなりの、もしくは最高級の…

見ました見ました

TV

NHKでコンドルズ・・・なんか不思議(笑) 私はコンドルズ見に行った最初のきっかけは、グローブ座の公演に長塚圭史さんがゲストで参加していたからなんですけど、さすがにもう長塚さんもコンドルズも忙しくてゲストなんてのは難しいだろうなあ。飄々と踊…

NHK教育「芸術劇場」でコンドルズ

TV

あと30分で芸術劇場始まりますよ〜〜〜。 最近ご無沙汰気味のコンドルズですが、地上波で彼らの独特のダンスを見れるというのは貴重な機会ですよね。 近藤良平さんのインタビューも楽しみなのだ〜。

「笑の大学」を見た

dvd

といっても見たのはもう10日も前です。たまたま1日に心斎橋まで出かけていて、道頓堀のTSUTAYAにDVDおいてあるかしらん、と立ち寄ってみたら置いてありました。しかも結構堂々と!絶対片隅の方に2,3本しか入荷してないだろうと思っていたので映画版…

「スケッチブック・ボイジャー」キャスト発表

きのうハテナ気象台が来てキャラメルボックス夏公演「スケッチブック・ボイジャー」のキャストが発表に。 最近なんだかキャラメル遠ざかり気味の私ですが、この夏公演は行こうと決めていた。 久々にどきどきしながらチラシの裏を確認しましたね。 APOLLO cas…

カテゴリを分けてみた

はてなに移行したときにカテゴリ分けってやった方がいいのかなあと思いつつ、移行したのは全部過去のレビューばかりなので[review]ってカテゴリばっかになっちゃうし、全部同じカテゴリならそれはカテゴリ分ける意味ないじゃん!ということで放置していたの…

「流れ姉妹〜たつことかつこ〜」真心一座・身も心も

MIDシアター Cブロック1列1番 作・千葉雅子 演出・河原雅彦 小劇場で大衆演劇を!というコンセプトだそう。なるほどなんだか昼メロな香り。でも昼メロより品がある気がしました。座長村岡希美さん、座付作家千葉雅子さん、座付演出家河原雅彦さん、に…

「ドナインシタイン博士のひみつ学会§2 ニッポンのひみつ」

HEPHALL H列2番 ドナ学会(ドナ研)のすげーファンというわけでもないのだが、ついつい見てしまいますね。いつもどおりなんだかゆる〜い感じで。今回腹筋さんがトップバッターでしたが、パワーマイム・・・まあグダグダでそこは面白かったけど・・・。浅越…

「最悪な人生のためのガイドブック」

mu

シアタードラマシティ 15列42番 作・演出 鈴木聡 「最悪な」は「人生」にかかるのでしょうか「ガイドブック」にかかるのでしょうか。どっちもなのかな。いわゆる「勝ち組」からは程遠い人たちの、人生をやっていくための「ガイドブック」。読んだら元気…

6月の予定

6/3 「最悪な人生のためのガイドブック」@ドラマシティ 6/3 「ドナインシタイン博士のひみつ学会 ニッポンのひみつ」@HEPHALL 6/4 「流れ姉妹〜たつことかつこ」@MIDホール 6/15 「その河をこえて、五月」@神戸文化ホール 6/19 「時には父のない子の…