2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついついチェックしちゃう

1億総blog時代の今、ネット上にはやれ稽古場日誌だ公演期間限定blogだというのが溢れ、舞台の裏側を垣間見える素晴らしい機会が広がっているというのに、いかんせん数が多すぎて拾いきれないというそんな現状。 最近はタレントさんや役者さん自らblogをやる…

月曜日のいいともは河原雅彦氏

tv

古田さん→バンビ(バンビ言うな)→で、河原氏。てっきりハチクロで流れるかと思ったのにー(って、河原さんがハチクロのなんかやってたらごめんなさい)。 河原官九郎作者: 宮藤官九郎,河原雅彦出版社/メーカー: 演劇ぶっく社発売日: 2001/06/01メディア: 単…

いいとも古田新太

TV

怪我話メイン。 それにしても本当に気をつけて欲しい!マグネットとか言ってる場合じゃないよ!古田さん、贋作・櫻のときも舞台装置に頭ぶつけてカチューシャが頭にめりこんでえらいことになってたじゃんよー!もー! 本当にあなた、演劇界の宝なんですから…

下北サンデーズ

TV

すいません、早くも脱落しました。 毎週予約にしていたつもりだったのに、していなかったようです(バカ)。 最後10分だけ間に合って見たのですが、ううううう〜〜〜〜ん・・・ 一応録画して、早送りで見るとかするか(ヒドス!) 予告でちらっと見た蔵の…

デスクトップバトン

kaiさんより頂きました♪有り難うございまーす!←バトン好き 【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ 暗いなー!(笑)【2】OSは何? WinXP【3】これはあなた個人のパソコン? イエース【4】この壁紙は何?どこで手に入れた? LotR本家公式サイト…

NODAMAP待望の新作

いつもうちのサイトのBBSに最速情報を書き込んで下さるMDさまに情報を頂きました!コクーンでチラシが出ていたそうです。ありがとうございますーーー! 野田地図第12回公演「ロープ」 2006年12月5日〜2007年1月31日 Bunkamuraシアターコクーン キャスト/宮…

発表になりましたが

いつの間にか「ダブルス」でなくなってないか・・・!? つかこうへいゴールデンシアター 『蒲田行進曲』この秋、あの『蒲田行進曲』が7年振りに青山劇場にて甦る。キャストは、花形スター銀ちゃんにはやはりこの人、錦織一清。座長として99年に39ステージ、…

ニコマク本チラ

昨日ドラマシティでもらった〜ん。かっこええ! かっこええ!基本的な劇構造は変えないみたいだしもうあたしはコスちゃんとミカイチ艦長のスーツ姿を拝めるだけで幸せだよ!ちなみに8月18日金曜日の最前チケットが1枚ありますが、 誰か一緒に行きません…

「第32進海丸」

シアターBRAVA! L列23番 脚本 蓬莱竜太 演出 鈴木裕美 ジャニーズ事務所主導の舞台でチケ取りダッシュに乗り遅れたらもう無理ですよね、と諦めていたところに天の助けの如く降ってきたじてキン優先のお知らせ。中央通路前のセンターブロックという最高の…

「OUR HOUSE」G2プロデュース

g2

シアタードラマシティ 7列21番 作 ティム・ファース 演出・翻訳 G2 「なんちゃってミュージカル」を想像して行っていたので、オープニングで、「げ!これはちゃんとミュージカルではないか!」と思ってびっくりした。しかし、ちゃんと「ミュージカル」…

本人のblogと言えば

じてキンの飯島早苗さんがblogを始められたらしい。顔を洗って出直しますいい!何がいいって、タイトルが最高です(笑) じてキンのHPでもマメにコラムを書いて下さるそうなので是非とも継続をお願いしたい次第。 でも飯島さんはマメに書いて下さりそうな…

トーチソング・トリロジー

これもあるし。 『トーチソング・トリロジー』 出演 篠井英介/橋本さとし/長谷川博己/奥貫薫/黒田勇樹/木内みどり 作:ハーヴェイ・ファイアステイン/上演台本:鈴木勝秀 11/20〜12/7:PARCO劇場 12月8日〜21日 大阪、名古屋、広島、仙台他 演出家ご本…

ええーーーーーーーーーーー!!

橋本さとしさんがバルジャンに!えええーーー! えええええーーーーー!という言葉しか出てこないほどびっくらしました。 しかもバルジャン・・・うわーー。 しかしさとしさんは大忙しですね!

虚構の劇団

虚構の劇団 劇団員募集のお知らせ鴻上さんが劇団を作るそうだ。 いいことだ!と思う。個人的にではあるけど、鴻上さんは劇団とまではいかなくても、絶対特定の集団をつくってやったほうがいいのでは?と思っていた。プロデュース公演て、鴻上さん向いてな・・・…

知らないの?

この間メタマクを月曜夜観て新大阪のホテルに一泊、翌朝の新幹線で静岡に向かう途中、ぼーーーっとした頭で(眠いから)外を見ていたら、突然畑の真ん中に ラーメンズ 知らないの? とピンク地に白抜きで書かれた大きな看板が現れた。 一瞬頭が真っ白になっ…

いろいろ雑多に。

貰い手探してます

ということで、いろいろスケジュール調整で引き取り手を捜しているチケットがございます。 「開放弦」 パルコ劇場 7月29日(土)19時開演の回 H列上手側(相当上手側です) 1枚 6000円でお譲りします ※送料は当方が負担します ああ!ごめん!大倉…

7月の予定

7/15「第32進海丸」@シアターBRAVA! 7/15「OUR HOUSE」@シアタードラマシティ 7/27 吉井和哉FC限定ライブ 最後のは芝居ちゃうやん(笑)いや、なんか、予定が寂しいので入れてみた(笑) 今さっき劇場確認しようと思ったら進海丸のチケが見あたらなく…

まだ「メタマク」が抜けきらない

無事千秋楽をお迎えになられたようで、なによりなにより。なによりっていうか、ああ、見たかった。やるだろうなと思っていたけど、やっぱりライブやったんだよね。ああ〜〜参加したかったな〜〜せつないな〜。いやでも、2回見れただけでもいいじゃないか。…

やましい気持ちはゼロでござんす

楽前のメタルマクベスを観て、明日朝一の新幹線に乗って静岡に帰って朝から仕事、というスケジュールのため、大阪に実家があるのにホテルに泊まっている馬鹿一匹です。 ああ、しかし、さいこうだったなあ、メタルマクベス。 もともと、金曜日と月曜日のチケ…

指差し確認

おそらく、ニコラス・マクファーソンの宣伝ビジュアルだろうと思うんですけども。これ、スーツですよね?(確認)よっし。小さくガッツポーズ

何がマクベスを守っていたのか

マクベスの話続きで、ちょっと雑談。 感想でも書きましたが、有名な「女の股から生まれた男にマクベスを倒すことはできない」と「バーナムの森がダンシネーンの丘に向かってくるまでは」の台詞。 実はかの「指輪物語」にはこれを意識して書かれたのでは?と…