2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「背中から40分」渡辺源四郎商店

こまばアゴラ劇場 全席自由 作・演出 畑澤聖悟 ねたばれ注意報。ちなみに注書きは、昔の松尾ドラマのねたばれが多量に!勢いで見に行ってきた。初アゴラ。迷ったあげく劇場に電話したバカ。どうもすいません。今年の1月だっけかな、いるかhotelでやるのを見…

「オレステス」

シアターコクーン E列3番 演出 蜷川幸雄 結構覚悟して臨んだおかげか、実は結構楽しめました。楽しむっつー言い方は変なのか?いや、でも楽しかったです、ハイ。 小さいころギリシア神話が好きで(というか北欧神話も聖書物語もみんな好きだった)一冊の本…

遅ればせながら

「獏のゆりかご」の感想書きました→id:peat:20060917 はー!もう1週間も前じゃん!なんか先週忙しくてさ・・・(言い訳大王)。これだけじゃ素っ気なさすぎなんで、とりとめもなく雑談。・各種チケ取りは思ったよりは順調に山を越えつつあるのですが越えたと思…

これはさすがに

ひどい話だと思う。 劇団joy20062006年8月31日から9月3日の期間、joyが公演しました『ETERNITY』に関しまして、お詫びと訂正がございます。 本公演で上演しました戯曲は、三谷幸喜氏の『東京サンシャインボーイズの罠』という作品です。私…

「獏のゆりかご」

紀伊国屋ホール F列19番 作・演出 青木豪 *若干ねたばれ気味です。SIS×青木豪という組み合わせのプロデュース公演。パンフで役者さんが口を揃えたように「『海賊』が面白かった」と言っていたのが印象的。確かに、確かにあの舞台はスゴかった。あれを見…

「ダム・ショー」

シアタートラム C列5番 作 ジョー・ペンホール 演出 鈴木勝秀 一度感想を書いてはみたのだけども「部屋とワイシャツと私」ならぬ「テレビとタブロイドと私」みたいな、もう全然芝居関係ないやん!という事に無駄に熱くなってしまったのでやめました。銀行…

「Cat in the Red Boots」新感線NEXUS

東京グローブ座 2階A列41番 脚本 戸田山雅司 演出 いのうえひでのり ※若干ネタバレ気味です。もうトウのたった(初っぱなから失礼です)劇団員ではとてもこっぱずかしくてできないジュブナイルな物語を若い役者達のパワーを借りてやってみよう!な「NEXU…

大人計画全集

出たらしい。 大人計画 その全軌跡 1988−2006出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2006/09/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る 旗揚げからの全記録。過去の全チラシ収録した完全年表つきらしい。*1 かなりいいお値段が…

12人の優しい日本人特典ディスク

各キャスト12人のインタビュー、製作発表の様子などアリ。 面白かったのはインタビューと、例の「稽古場には浴衣を着てくるんですか事件」*1の、稽古初日で江口さん以外の全員が浴衣を着てきて江口さんを罠にはめたシーン(そしてひとり遅れてきていっそう…

12人の優しい日本人DVD副音声メモ

ようやく買いました。つっても買ったの先月ですけど。「噂の男」見に行ったときについつい「あ、売ってる♪」と思って買っちゃって、一瞬あとに「あたし明日から北海道行くんだった・・・」と気がついた大バカです。わざわざ荷物増やしてどうする。 WOWOWでの生…

9月の予定

9/16 「Cat in the Red Boots」新感線NEXUS vol.2@グローブ座 9/16 「ダム・ショー」@シアタートラム 9/17 「獏のゆりかご」@紀伊国屋ホール 9/30 「オレステス」@シアターコクーン 「ダム・ショー」の会場を真剣に青山円形だと思い込んでいた件。やっべ…

メタルマクベスDVD発売日決定

E!oshibaiよりメルマガ! 劇団☆新感線ファンの皆さま、メタルマクベスファンの皆さま、お待たせ致しました!『メタルマクベス』DVDが今秋10/26(木)に発売されることが決定致しました。 そして予約は9/12(火)の正午からスタートです!10/11(水)までにご予…