2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドハンド

1月のG2マンスリーショップで、なぜか「G2が見たパルコ作品」というわけのわからないくくりで何本かリストアップされているんですが、その中に「噂の男」も入っていて、それでまあ、こんな風に書いている。 DVDについて言えば、カット割りが良い。ク…

「キル」NODAMAP

シアターコクーン XA列4番 作・演出 野田秀樹 三演目のキル。とはいえ、初演と再演は続投キャストも多かったので、野田さん以外のキャスト総入れ替えでどういったキルになるのか、ことにテムジン&シルクに妻夫木聡&広末涼子というフレッシュな二人をもっ…

「IZO」新感線

青山劇場 作 青木豪 演出 いのうえひでのり 森田剛さん主演ということもさりながら、新感線+青木豪という組み合わせに興味津々だったわけなんですけども、今までの新感線とははっきりとカラーの違う作品に仕上がっていて、新しい試みに挑戦した甲斐のある出…

「幻探偵」オルガンヴィトー

不思議地底窟 青の奇蹟 作・演出 不二稿京 お誘いを頂きまして、なんとキャパ20!というまさに小劇場、いや劇場ではなくて普段はお店なんですけど(でもそのお店には行ったことがないのでこれがどうやったらお店になるのであろうか!とマジックを見る思い…

きたおー!

朧DVD本日無事到着! 残業せずに帰ってきて待ってました(笑) でも今日はもう見れないよー、3連休のお楽しみにするよ!ちなみにE!OSHIBAI予約特典のフィルム、検非違使の格好した染さまだった!わーいあの衣装一番好きなのでうれしい!!1幕の副音声が糸…

新春浅草歌舞伎 第一部

傾城反魂香 亀治郎さん大好き、勘太郎くん大好きの私にとって今回の浅草のメイン(笑)期待にたがわぬ良さでした!特におとくの亀ちゃん!これ初役って・・・ちょっと信じがたいぐらいの出来のよさだったんではないでしょうか。前半、夫の代わりに将監に申立て…

2007年のベスト

明けましておめでとうございます。観劇本数も下降の一途でさびしい限りのblogですが、ちまちまと更新していきますので今年もぜひともご贔屓に。 というわけで今年の予定に入る前に昨年のベスト行ってみまっしょい。総観劇本数43本(リピート含まず)。一昨年…