2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

破顔一笑

実家で昔の雑誌を整理していたんですが、2000年頃の「音楽と人」に思いがけない人が載っていた。

古田新太俳優生活25周年

INOUE☆SHAKESPEARE 「リチャード三世」 出演 古田新太 作 ウィリアム・シェイクスピア 演出 いのうえひでのり 大阪公演/2008年12月 シアターBRAVA 仙台公演/2009年1月 イズミティ21 東京公演/2009年1月 赤坂ACTシアター 企画・製作/株式…

「五右衛門ロック」無事大千秋楽!!!

行ってきたぜーー行ってきたぜ!めでたくお煎餅もいただきました。前楽・大楽とざっと感想。 コマで観たときすでに完成度高かったので、大きく手を加えたところはなさそうな印象。そして前楽も大楽も遊びすぎることのない締まったよい芝居でした。 前楽では…

汝の名はマクダフ

dvd

NINAGAWA×SHAKESPEARE V DVD BOX出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る これ買ったのん。 マクベス流しっぱなしにしながらいろいろ雑用やったりPCいじったりしてたらお待ちか…

おすすめかもー

先週末は歌舞伎座観劇だったので宿を日比谷にしたんですけど、ちょっと一風変わってておすすめかもしんまい、このホテル。レム日比谷 名前の通り「眠り」にこだわったホテルってことなんですけど、いろいろ面白かった。個人的なおすすめポインツは ベッドが…

「八月納涼歌舞伎 第三部」

歌舞伎座 10列19番 「紅葉狩」 いやーもう、すげえ楽しみにしてて。なんなら愛陀姫より楽しみにしてたんじゃないかぐらいな。三部のチケット取るときどの日にしよう〜〜〜って悩みまくってて、母に「金曜日でもいけるんじゃない、最初の演目踊りだからと…

ベニサン・ピット閉館へ

玉三郎も出演 下町の極小劇場、23年で幕 使われなくなった町工場を再生し、坂東玉三郎さん、大竹しのぶさんら有名俳優が舞台に立った下町のユニークな小劇場「ベニサン・ピット」(東京都江東区)が来年1月に閉鎖されることになった。老朽化のため、併設…

阿片と拳銃@2回目

mop

2列目だと思っていたのにどうしたことか最前だった件。どんだけ! どちらかというと上手よりの席だったので、上手のいすに座ってあしをぶらんぶらんさせる小市さんとかちょう間近で見て非常に満足です(なんだそら)。いやだって、話はもう見たんだしさ!今…

「パイパー」情報解禁

野田地図からメルマガきましたよ。 野田地図 第14回公演 パイパー 松たか子×宮沢りえをはじめ、実力派キャストによる、野田秀樹の新作。 時は千年後。舞台は火星。 現代人が見ることのできない世界がシアターコクーンに俄に出現!キャスト松たか子 宮沢りえ …

「女教師は二度抱かれた」

シアターコクーン A列12番 作・演出 松尾スズキ タイトルからしてもいかにも不穏、というかんじの漂う松尾さんの新作。コクーンで、染五郎さんに大竹さんと一筋縄でいかなそうなメンバーをそろえて、ということで非常に楽しみにしていました。 微妙にネタバ…

8月の予定

8/9「女教師は二度抱かれた」@シアターコクーン 8/10「阿片と拳銃」M.O.P@紀伊國屋ホール 8/15「納涼歌舞伎第三部」@歌舞伎座 8/16 J-WAVEライブ2008@国立代々木競技場第一体育館 8/23「五右衛門ロック」新感線@大阪厚生年金会館大ホール 8/30 ウルフル…

僕の好きな音楽〜「半神」編

雨が降っても後で濡れるし、財布は先に拾えるし、チビは便利だ、おそ松くんのチビ太がそういいました、えらいやつですよ赤塚不二夫は・・・という老数学者の台詞、大好きでした。というわけで、今日は「半神」編です。 Soul of the Tango: Music of Astor Piazz…