2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

パルコさんとこの面白そうな芝居情報とかこの間の堺さんの情熱大陸とかいろいろメモ残しておこ!と思ったものもあったのでげすが迫り来る年度末の慌ただしさと引っ越しの慌ただしさでどうもままならず。 そんなこんなでまたちょっと更新が止まりそうですが、…

「returns」東京サンシャインボーイズ(感想編)

シアタートップス F列4番 作・演出 三谷幸喜 同じぐらい長いです。そして、ネタバレしています。ご覧になる方はくれぐれもご注意を。

「returns」東京サンシャインボーイズ(あらすじ編)

シアタートップス F列4番 作・演出 三谷幸喜 行ってきました。舞台のあらすじと、感想と、両方を書きましたが、長くなりすぎたため二つに分けます。どちらも完全にネタバレしています。とくにあらすじは、歌舞伎の筋書きさながら最後の最後の展開まで書い…

引越祭

3連休はとにかく引越作業に追われておりました、こんばんはぴーとです。何回やっても(って、そんなにやってないけど)引越は面倒くさい。なんでこんなに片付かないのか。でも不思議ですよね、日常生活ではアレも欲しいコレも欲しい、アレも足りないコレも…

「蜉蝣峠」新感線

赤坂ACTシアター 2階A列17番 作 宮藤官九郎 演出 いのうえひでのり とりあえずばれナシ感想を先に。なるほど、「壊-punk-」というだけあっていつのも中島脚本とは雰囲気違うかも。特に前半はネタもの?と思うような台詞やシーンもあり。でもネタもののよ…

そんな生キャラメルを食べながら

勘太郎くんおめ!ってことでね!四月金比羅なんだよなー。異動が決まっていなかったので見送ったんですけど。沼津がなー!襲名の時松竹座で見た沼津よかったんだよなあ。勘太郎くんの十兵衛で勘三郎さんの平作かあああ!うーんうーんうーんって、もう四月が…

噂の

ホワイトデーのお返しに花畑牧場の生キャラメルもらったよー やわらかかったよー 普通の味だったよーー(そらそうだ)

三文字続きなのね

新感線公式で。 Inouekabuki-Shochiku-mix 『蛮幽鬼(ばんゆうき)』 2009年10月 新橋演舞場 2009年11月 梅田芸術劇場 作 中島かずき 演出 いのうえひでのり 出演/上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一 橋本じゅん 粟根まこと 高田聖子 山内圭哉 山本亨 千葉哲也…

「コンドルズ RED!」コンドルズ

静岡市民会館大ホール 3列16番 構成・演出 近藤良平 コンドルズの営業部長(てきとーに言うな)勝山さんが静岡出身ということで静岡凱旋公演第弐弾、だそうです。第壱弾は焼津だったらしい。ローカル!そして10分前ぐらいに席に着いたら客入れでかかってたの…

おめでとう×2

ひとがちょっと出かけている間に、野田さんとこに子供ができるわケラさんが緒川たまきと結婚するわ、世の中動きすぎです(狭い世間だなおい)。 しかし野田さんのニュースはびっくりした。なんつーかもう、ぜんっぜんそんな、人間界のことどもとは無縁のよう…

3月以後の予定とか

3月は11日に静岡でコンドルズ、15日に蜉蝣峠で24日にTOPS。仕事終わったあと東京行って始発で帰って仕事よ! 4月はライブが2本(4/11エレカシ、4/19HEEFEST)、芝居は「神様とその他の変種」のみ、今のところ。でも名古屋で見られそうな芝居があれば行くかも…

加速せよタイムマシーン

タイトルはユニコーン「HELLO」から。最近のヘビロテです。 今週はいろいろ充実していた!金曜日の夜は素敵な方に素敵なところに連れて行っていただいた。土日と名古屋に出かけて4月からの家を決めてきた。そして「さよならシアタートップス最後の文化祭 東…