2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCK IN JAPAN FES.2009 1日目

書いてみたらなんじゃあこりゃあ!というほどに長いので畳みます(笑)3日分ともなるとトップが鬱陶しくてかなわん!

お譲りします

先行で確保したのですが、いろいろとスケジュール調整で遠征日程が合わなくなってしまったため引き取り手を探しております。 「怪談 牡丹灯籠」 2009年8月8日(土)13:30開演 S席 1階O列10番台 1枚 演出 いのうえひでのり 出演 段田安則 / 伊藤蘭 / 秋山菜…

三軒茶屋でランチ

昨日トラムで芝居を見たときに、普段は開演時間ギリにしか劇場に向かわないのでこじゃれたお店でランチ!なんてことやったためしがないのですが、昨日は珍しく時間があったので駅についてぶらぶらとよさげなお店とか物色してみたん。みたのはいいんだけど、…

「奇ッ怪〜小泉八雲から聞いた話〜」

シアタートラム D列2番 構成・脚本・演出 前川知大 満員御礼!トラムがあんなに立錐の余地もない、というほどに満員なのを初めて見たかもしれない。明日で千秋楽、役者も気持ちよさそうな顔をしてました。そうだろうなあ。自分たちは今、いい仕事に携わっ…

「コクーン歌舞伎 桜姫」

シアターコクーン ベンチシートZ33番 演出 串田和美 先月の長塚版に引き続き「桜姫」、今回は本家歌舞伎版。面白かったです。面白かったのですが、あえてしなくてもいい比較をするなら、自分は長塚さんの桜姫のほうが好きかもしれないと思った。もしかした…

「七月大歌舞伎」

「夏祭浪花鑑」 串田演出でない「夏祭」を観るのはこれが2回目。ううーーん!ちょっときびしかった。私が串田演出に慣れすぎているという部分を差っ引いたとしても、以前吉右衛門さんの団七を観たときにはここまでの違和感は持たなかったわけで、なんだろう…

初めて見たときの君はライナスだった

今さっきののちゃさんとこ*1見て衝撃を受けたままなんの反芻も下書きもせずこれを書いているのだが、 上川隆也さんがキャラメルボックスを退団するとのこと。あー。 なんか、あー。としか言えないんですけど、だって私この2年ばかし全然劇団公演観に行ってな…

ダイバー

一般で希望日とれた・・・一安心。 最近一般まで勝負を持ち込むことが多いなあ。 今発売中のAERAに野田×大竹対談あり。立ち読みました。各所で流れてる動画インタとまあそう変わらない。ワークショップ初日がゆっきの誕生日でワークショップにならなかった!と…

はのぴゃ舞台

舞台復帰は新感線30周年じゃなかったかー。 GEORGIA presents『ワルシャワの鼻』 【作】生瀬勝久 【演出】水田伸生 【出演】明石家さんま 生瀬勝久 羽野晶紀 山本太郎 徳永えり 山西惇 温水洋一 八十田勇一 小松利昌 杉本凌士 仲田育史 大迫茂生 坪内守 吉田…

君ノ声

bridgeで中村一義のインタビューを読む。こっそりと、というわけでもないのだが、中村一義は私がアルバムをコンプリートしている本当に数少ないアーティストのうちのひとりで、それを言うとあれ、なんだか意外ね、という顔をされることもすくなくない。確か…

拍手ひとりぶん

というわけで、上のスケジュールにも書いていますけど、the pillowsとストレイテナーの対バンライブ行ってきました。ZEPPNAGOYA!皆様のお邪魔にならぬようおとなしく・・・というか取れたチケットが2階最後方だったのですけど結果的に2階でよかったかも!何も…

夏の予定

7/4 the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 “SYNCHRONIZED TOUR@ZEPPNAGOYA 7/7 「さんじとおまつ」吉井和哉モバイル長期会員限定ライブ@新木場STUDIO COAST 7/11 吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行@代々木第一体育館 7/12 吉井和哉TOUR2009宇宙…

農業少女ふたたび

アンテナ登録させて頂いているいくつかのblogさんで知り、うおーなにーまじでかーと思いながら、そしていまだに「元カレ」とか書いてるマスコミはもう奥歯なんか全部抜かれてこい*1と心のなかでののしりながら、しかし農業少女再演か!しかも松尾スズキ演出…