2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あがるわー!

新感線次回公演!!いやああああー!なにこれーーーーー!!! Goemon Rock Over Driveってええええええ!!!そして薔薇とサムライもさることながらそれよりもアガるかもと思うのが秋の「鋼鉄番長」!作演がいのうえさん!てことはおポンチ!!! って来年…

自信をすべて失っても

誰かがお前を待ってる。 桜の花舞い上がる武道館(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見る 9月16日にエピック、キャニオン、EMIそれぞれのレコ…

目醒めていく 静かすぎる夜明け

太陽と月の下の往来@大阪野音 2009.09.20。

明日を持ってる

ザ・ピロウズ ハイブリッド レインボウ作者: ザ・ピロウズ,the pillows,音楽と人出版社/メーカー: USEN発売日: 2009/09/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る「音楽と人」から出版されたpillows本です。武道館のあ…

踵を鳴らして

the pillows@武道館。2009.09.16。

阿佐スパ新作

kaiさんのところで知りました。長塚さん帰国後の新作!テンションあがる! 阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS 「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」 作・演出 長塚圭史 出演 池田鉄洋・内田亜希子・加納幸和・小島 聖・伊達 暁 中山祐一朗・馬渕英俚可・光…

名古屋平成中村座 夜の部

平成中村座 17列8番 チケット取ったときに、両方桟敷で取ろうか、でも昼夜連続で桟敷だと腰がつらいかもな・・・と思って夜の部は椅子席にしたんですが、なんと!名古屋平成中村座の桟敷は座椅子つきなんですよ!えー!だったら両方桟敷で取るんだった!実際桟…

「法界坊」名古屋平成中村座 昼の部

平成中村座 2列2番 演目としては拝見するのは三度目。なんだけど、今回が一番面白かった!それってすごい。席が良かったっていうのもあるとは思いますけど、でも「双面水照月」は野外仮設テントならではの趣向もあって興奮せざるを得ない!というようなカタ…

それでふと思ったんだけど

古田さんの立ち位置ってなんか奥田民生の立ち位置と似てるような気がしてきた(笑)どちらも若い頃はかわいかった(細かった)のに、今やどこから見ても立派なおっさんで、むしろ好んでオッサン化に拍車をかけており、白鳥主義を自認してやまず、その実結構…

遭遇率

「狭き門より入れ」を見たとき、あの喫煙コーナーのところにヤンキー座りのコワイお兄さんがいる!と思ったら古田さんでした。位置的に多分自分の斜め前あたりに座るだろうなーと思っていたらやっぱりだったんですが、やっぱりじゃなかったのはその後ろに座…

「ザ・ダイバー」

東京芸術劇場小ホール C列1番 作・演出 野田秀樹 ロンドン版から約1年ですかね。手練れの役者を揃えての日本版上演。 ロンドン版と日本版の両バージョンをつくる、というのは「THE BEE」ですでに試みられたことではあるんですが、ひとつ違うのは今回、ロン…

芸術劇場野田祭り

いやそんなタイトルじゃないですが。野田さんの芸術監督就任後、初めての芸劇。っていうかねえ、私多分芸劇自体3度目ぐらいだと思う。今までなんでそんなに機会がなかったんですかね。 吹き抜けのロビーには日比野克彦さんによる舞台装置のデザイン画が。ゼ…

「狭き門より入れ」TEAM申

パルコ劇場 N列16番 作・演出 前川知大 前回の「抜け穴」を見逃しているので「申×前川」のタッグで見るのは初見。「奇ッ怪」は見たけどあれは若干毛色が違いますし、前川さんのオリジナルという意味でもほぼ初見みたいなもんだった。評判は漏れ聞いていたの…

ときどき見逃せない

tv

ボクらの時代。 この間の日曜日は三津五郎さん&春風亭昇太さん&桐島ローランドさんで「城萌え!」でしたがこれも面白かった。3人ともただのヲタクだった。できればもっと微に入り細に入り語ってもらいたかったわー。 その前の週がみうらじゅん&リリー・フ…

蜷川舞台に剛つん

V6森田、主演舞台で蜷川幸雄氏と初タッグ だって!うちのおねーたまはそれはそれはもう剛つんが大好きなのできっとがんばってチケットとってくれるはず!←他力本願 共演者が気になるなー。 しかし蜷川さんの働き蜂っぷりはもうとどまるところをしらんよね・…