2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「SPOT」LIVE POTSUNEN 2010

アートピアホール 2階2列31番 作・演出 小林賢太郎 この間のKKPとこの前のポツネンを見てないので小林賢太郎ソロワークスを拝見するのは久しぶりのような感じがしたんですけど実際そうでもないのかな。TAKE OFFが再演だったからそう思うだけかも。ポツネンを…

「薔薇とサムライ」新感線

赤坂ACTシアター V列29番 脚本 中島かずき 演出 いのうえひでのり チケット申し込んだとき前楽と千秋楽と申し込んで、いっこ当たっていっこ外れたから日にちも確認せず前楽が当たったと思い込んでいたんですが、チケットきたら楽日の方だったっていう。初見…

またもやナイスおっさん+1芝居

チラシが入ってました。 「叔母との旅」 原作・グレアム・グリーン 演出・松村武 出演・段田安則 浅野和之 高橋克実 鈴木浩介 2010年8月20日(金)〜9月19日(日) 青山円形劇場 老若男女20役以上のキャラクターを4人の男優のみで描き出す、らしい。

「2人の夫とわたしの事情」

シアターコクーン 2階D列1番 作 ウィリアム・サマセット・モーム 演出・上演台本 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 当日券で拝見。初日でした。どんな芝居でもそうですが、初日というのは独特の緊張感があっていいですね。これだけベテランがそろった舞台で…

きらめく星座

作家・劇作家の井上ひさしさん死去私が最初に井上ひさしという人を知ったのは本だった。母が好きでよく読んでいた、「モッキンポット師の後始末」。この文庫本を何度も何度も読んだ。「ブンとフン」「青葉繁れる」etc、etc。モッキンポット師の後始末 (講談…

一筆啓上文通万歳

恋文の技術作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 534回この商品を含むブログ (262件) を見る書簡、というのがもともと好きなのら、という話をしたらじゃあこれは読んだのかと言われいや読んで…

この世には不思議なことなど何もないのだよ

ワトソン君。 「シャーロックホームズ」見てきたー!ホームズと言えばBBC、ホームズと言えばジェレミー・ブレッドのイメージが染みついている私ではありますが、原作との違いとかそういうことは置いといてとても楽しかったです。わーわーわー!みたいな感じ…

悪魔が来たりてなんか言う

TV

4月9日(金)のNHK芸術劇場で「海をゆく者」放送! 案内役:礒野佑子アナウンサー ゲスト:平田満(俳優) 劇場中継 「海をゆく者」 アイルランド、ダブリン北部の海沿いの町にある古びた家に、若くない兄弟が二人で暮らしている。 兄・リチャードは、最近、…