2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかのぼく

もう1週間以上経つのに、まだコンビニでアポロチョコみるときゅんとする。 「わが星」病ですね。以下芝居の内容にふれています。

「わが星」ままごと

千種文化小劇場 全席自由 作・演出 柴幸男 何から書いていいのかよくわからない。とにかくすばらしい舞台だった。自分が演劇好きであるということが心の底からうれしくなる舞台だった。演劇でしかできないことを、演劇でしかできないやり方でこんなにも鮮や…

「欲望という名の電車」

名鉄ホール 6列28番 作 テネシー・ウィリアムズ 演出 松尾スズキ やー、面白かった。今までの「欲望」とはまったく違った楽しみ方をした感じが観劇後ずっしりとありました。それはなんでかっていうのを見終わったあとつらつら考えていて、まず自分の中に残っ…

「たいこどんどん」

シアターコクーン XB列9番 脚本 井上ひさし 演出 蜷川幸雄 そもそも井上ひさしさんがご存命であれば、このコクーンには新作がかかる予定だったし、さらにはそれは中村勘三郎と古田新太がタッグを組んで、ということになる、はずだった。ということを、最初は…

「港町純情オセロ」新感線

赤坂ACTシアター N列31番 脚色 青木豪 演出 いのうえひでのり まずはなによりも祝!じゅんさん御復活!なわけで、のっけからネタにされてましたね。うふふ、お帰りなさいーい!お待ちしておりましたー!原作は勿論あの「オセロー」なわけですから、話の筋が…