2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉はいつも、想いに足りない。

わかっていたことです。 鴻上尚史さん「第三舞台」解散へ 11月から最終公演 劇作家、演出家の鴻上尚史さん(52)が21日、主宰する劇団「第三舞台」を11月からの新作公演を最後に解散すると発表した。 第三舞台は、早稲田大学の演劇研究会を母体に1…

いよいよですなあ

中村勘太郎が2012年に勘九郎襲名 二代目勘太郎の六代目勘九郎襲名披露公演が、2012年2月から東西六座で行われます。「六代目中村勘九郎」襲名披露興行を2012年2月の東京・新橋演舞場を皮切りに、3月に浅草・平成中村座、9月に大阪・松竹座、10月に名古屋・御…

殿方お手をどうぞ

TV

ボクらの時代に大倉孝二×古田新太×野田秀樹。なぜ今この組み合わせ!と思っていたらケラさんがtwitterで「俺は執筆で出られないので野田さんヨロシク」と書いていて気がついた、奥様お尻をどうぞの告知なのかもしかして、と。まさかの野田さん巻き添え型(笑…

ファンタジーをあげよう

NHK教育テレビで放送されている佐野元春さんの「ソングライターズ」は大好きな番組で、第1シーズンの頃から楽しみに見ているんですが、現在放送中の第3シーズン最後のゲスト、七尾旅人さんの第1回目の放送があまりにも刺激的ですばらしく、あろうことか3回ぐ…

ひまっこどうぶつビスケット

7月はこの間のCLOUDで観劇予定が早くも終了。フンミフンミ。阿佐スパの本公演があるのですがそれは今回見送り…どうしてもタイミング合わなくてさ…。阿佐スパの本公演見逃すの久しぶりだなあ。8月は納涼第三部、髑髏城@大阪、奇ッ怪、冬物語@子どものためのシ…

「CLOUD」

青山円形劇場 Bブロック8番 構成・演出 鈴木勝秀 すでにハードリピートされている何人かのフォロワーさんのアドバイスにしたがって開演の15分前にはすでに着席していました。Bブロック。最前列。円形の舞台上に置かれたクラウドたち(透明のビニールの中に、…