2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドレッサー」

世田谷パブリックシアター L列25番 作 ロナルド・ハーウッド 演出 三谷幸喜 「ドレッサー」という舞台自体、その映画も、拝見したことがありませんでした。予備知識一切なし。一切なしな私が観に行って中盤で驚愕した理由を察しのいい方はきっとお気づきで…

「はぐれさらばが"じゃあね"といった」ピチチ5

三鷹市芸術文化センター 星のホール I列3番 作・演出 福原充則 完全にタイトル買いです。なにきっかけで知ったんだっけ…と自分のツイート見てみたら、野間口さんが「スジナシ」に出たときに宣伝でタイトルが出たんですよ。で、なんつーいいタイトルなんだ…

「断色」

青山円形劇場 Dブロック18番 作 青木豪 演出 いのうえひでのり クローン技術の進んだ未来、工場で農作物が生産される世界で自然農法にこだわり続ける男のもとに、訪問者がやってくる。彼は言う。「お母様はクローン保険に加入されていました。お母様の死亡…

まさかのまさかのまさか!

tv

本日のスタジオパークからこんにちは、ゲストは古田新太。もちろん「あまちゃん」出演中だからでがす。正直、いまのスタパアナウンサーさん苦手っつーか、ムムム…となることが多いので、とはいえ「あまちゃん」の出演者が出るなら見逃せないし、それが古田な…

あまちゃん!北三陸編ファイナル!

tv

四の五の言わないわ!わかってると思うけど、長いから畳むわ!

言わずにおれない

あのマチネとソワレと間違えて公演を飛ばしちゃった子のこと、子のことというかその事件についてなんとなくずーっとどこかにひっかかったような感じになってるんだけど、もちろん起きてしまったことはもう、彼が全面的にわるい。言い訳しようがない。自分が…

あまちゃん!

tv

10週目&11週目!まもなく東京編が始まりますね。東京編にはなんといってもマイラブ古田新太が待ち構えているので楽しみは楽しみなんですが、アキに北三陸から出て行ってほしくない!と思う私もいてなにこのアンビバレンツ。2週間分の小ネタを中心に拾ってみ…

「て」ハイバイ

三重県総合文化センター小ホール 全席自由 作・演出 岩井秀人 09年の再演の際に一度拝見しました。思えば初ハイバイでしたね。そのときも当日券で見たので、どこかで評判を聞きつけて足を運んだのだと思います。今回座席に座ってから、そういえば前も同じよ…

ラジオ

tv

3月の末に放送されたNHKのドラマで、あちこちで評判になっていたので気になってました。再放送を拝見。 期待に違わず、とても、とてもよかった。どんな風によかったかを縷々述べるのはあまり意味のないことのように思う。誰が見ても、見さえすればその良さを…

あまちゃん!

tv

9週目!めっきり感想を書くのが遅くなってますがあまちゃんへのテンションがさがっているわけではなくむしろあがる一方です(ついったご覧になってる方はもういい加減あまちゃん以外の話もせえよ!と思われても仕方ない)。まあいろんなものに追われてるのと…