2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「謎の変奏曲」

サンケイホールブリーゼ 2C列28番 作 エリック=エマニュエル・シュミット 演出 森新太郎 東京公演がなかなかの評判で、急遽当日引換券で見ることに。わりとよく入っていて、2階席からの観劇となりました。休憩15分を挟んで2時間30分、登場人物は2人だけ…

「新感染 ファイナル・エクスプレス」

「新感染」つーとどうしても演劇ヲタ的には違うものを連想してしまいますが、こちらはどちらかというと「新/感染」という感じでしょうか。原題は「釜山行き」。ゾンビパニックものなので、普段見に行くジャンルではないんですけど、あまりに評判がよいので…

「ワーニャ伯父さん」

新国立劇場小劇場 1階C6列13番 作 アントン・チェーホフ 上演台本・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ ケラさん×チェーホフ、第3弾。初めて拝見する戯曲でした。チェーホフの4大戯曲の中でもいちばん上演される機会が少ないような…?苦手な人にはとことん苦…

「ファインディング・ネバーランド」

シアターオーブ 1階14列45番 脚本 ジェームズ・グラハム 演出 ダイアン・パウルス もともとまったく観に行く予定にしていなかったんですが、観劇仲間の激賛が立て続けにあったのと、その激賛の温度からして「これは行っておいたほうがいいのでは…」という勘…

「髑髏城の七人 season風」

IHIステージアラウンド東京 1列38番 作 中島かずき 演出 いのうえひでのり Season風の開幕前に月のダブルキャストが発表になり、月のあとにseason極も発表になり、ほんと…こんなに髑髏城ばっかり食べてお腹こわさない?って感じになりつつありますが、いやも…

「秀山祭九月大歌舞伎 夜の部」

歌舞伎座 1階1列14番 「ひらかな盛衰記 逆櫓」。吉右衛門さんの松右衛門。以前どなたでみたんだっけ、と思って自分のブログを検索したら橋之助さんでした。そうだったー。その時も、権四郎の「そういっても死んだ孫が帰ってくるわけでもない…」って諭す言葉…

「ダンケルク」

クリストファー・ノーラン監督が初めて実話を題材にした映画。タイトル通り、第二次世界大戦の「ダンケルクの撤退」を描いています。ファーストトレイラーがかなりセンセーショナルだったので、ゴリゴリの戦闘描写がこれでもかとぶち込まれるのかとビビッて…

「ワンダーウーマン」

映画についてはあんまりネタバレ警告しないんですけど、これは終盤の大事な台詞をそのまま書いているので、この後見る予定だよ!って人は見てから読んで頂いたほうがよいかも案件です!DCEUからワンダーウーマン単独作。BvsSでの登場シーンが鬼かっこよかっ…