2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「キンキーブーツ」

オリックス劇場 3階5列56番 脚本 ハーヴェイ・ファイアスティン 演出 ジェリー・ミッチェル もともと持っていたチケットを諸事情で手放すことになり、一時は「初演見れたし諦めようかな」と思ったものの、東京公演が開幕すると案の定絶賛しか聞こえてこず、…

「名探偵ピカチュウ」

監督はロブ・レターマン。あのポケモン実写化!しかもライアン・レイノルズがピカチュウを演じる!って第1報が来た時には「要素多すぎてなるほどわからん」ってなったのと、ポケモンGOは地道に楽しんでいるものの、そもそもの(ゲームボーイを起源とする)ポ…

「僕たちのラストステージ」

「ローレル&ハーディ」として知られ一世を風靡したお笑いコンビの晩年を描いた映画。監督はジョン・S・ベアード。ケラさんが試写会でご覧になった後絶賛されていて、タイミングが合えば見たいな~と「見たいリスト」に入れておりました。しかしこれ、見終わ…

エンドゲーム、それぞれの決断について

エンドゲームでMCUを去る(と言われている)面々をはじめ、今作で大きな決断を見せた4人について。メモ書きでおさめておけよと思いつつあふれ出る長文野郎の魂が、じゃなくてキーボードが止まらなかった。妄想とおセンチの成分おおめだよ!あと超マッハでネ…

エンドゲームいろいろメモ

うすうす気がついてたんだけど、あそこがよかった!ここがすき!みたいなことを書いても書いても終わらないわけですよ。どうしたことだい。以下、だいたい時系列でネタバレしかないメモ書きの連打。長いっす! クリントファミリー、こうなる予感はしていたが…