2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京ゴッドファーザーズ」

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール P列8番 原作 今敏 上演台本 土屋理敬 演出 藤田俊太郎 今敏監督によるアニメ映画を舞台化。原作の物語の骨組みがしっかりしているので、何よりまず物語として面白い。でもって、映像作品におけるスピード感を殺さずに…

「アメリカン・ユートピア」

素晴らしかった!多くの人がすでにそう語っていると思うけれど、気にせずに私も重ねて言いたい。本当に素晴らしかったです。私はね、これを、演劇クラスタにこそ観てほしいのだよ。デヴィッド・バーンにもトーキング・ヘッズにも明るくなくても大丈夫、だっ…

「ジェントルメン」

ガイ・リッチー監督新作!マシュー・マコノヒー、チャーリー・ハナム、コリン・ファレル、ヒュー・グラント、ヘンリー・ゴールディング…と、あっどうもありがとうございます!な色気と娑婆っ気あふれるメンズの切った張った物語です。つまるところガイ・リッ…

「外の道」イキウメ

シアタートラム C列9番 作・演出 前川知大 イキウメ新作。本来は昨年同時期に予定されていた公演ですが、緊急事態宣言により全公演中止。しかし、「来年、同じメンバーでやります」といち早く打って出たこと覚えてますよ。この1年間で「金輪町」をめぐるあれ…

「六月大歌舞伎第二部 桜姫東文章 下の巻」

歌舞伎座 1階15列16番 人の皮がめくれるところを見てしまった。 とか言うとなんかホラーっぽいですがそんな話ではありません。四月の上の巻に続いて仁左玉コンビによる「桜姫東文章 下の巻」見て参りました。無事幕が開いたことにとりあえず安堵。下の巻は岩…