2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツダマンの世界」

ロームシアター京都メインホール 1階17列31番 作・演出 松尾スズキ 松尾スズキ×コクーン新作、そしてセンターに阿部サダヲ。冬の京都まで出かけてきましたよっと。サダヲちゃんを芯に据えると、どうしてもあの破壊力で周囲を巻き込んでいくパワーを期待しち…

「THE FIRST SLAM DUNK」

スラムダンクの映画やるんだってー、へー、そういえば映画館でポスター見たなあ、みたいなテンションだった私ですがあまりの評判の高さにえっそんなに?そんなに言うなら見に行かねばか?となっていたところ、新幹線の停電による運休で生じた待ち時間を利用…

「市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿襲名披露 十二月大歌舞伎昼の部」

歌舞伎座 1階11列31番 本当だったら2020年オリンピックイヤーに予定されていた團十郎襲名、コロナ禍の煽りをうけて2022年年末ようやく実現の運び。とにかく無事に興行ができてなによりでした。「鞘當」。隅から隅まで座組が豪華でさすが襲名興行!を実感する…

「ブラックアダム」

ロック様主演のDC新作!監督は ジャウム・コレット=セラ。何をどうやってもこゆるぎもしない最強のアンチヒーローにロック様ぴったりすぎたし、なんかこうド派手なものが観たいなあ!という欲求は満足させてくれるのだが、しかしどうにも締まらんな…という…

「しびれ雲」 KERA・MAP #010

兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール 1階L列6番 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ KERA・MAP新作。KERA・MAPも早いものでもう10作目ですか。「キネマと恋人」の舞台にもなった「梟島」が再登場、あの独特の方言もそのままに帰ってまいりまし…