2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベルファスト」

ケネス・ブラナー脚本・監督。昨年暮れあたりから文字通り「アカデミー賞の呼び声高い」みたいな話が出てたりして気になってたんですが、モノクロの予告編見た段階でなんか…ハードル高そう!(偏見)と構えてしまうの巻。しかし、脚本賞獲ったことと(個人的…

「ガンパウダー・ミルクシェイク」

カレン・ギラン主演、ナヴォット・パブシャド監督・脚本。タイトルのかっこよさと予告編で見たカレン・ギランがのんしゃらんとした風情でバッキバキにアクションきめるさまに惹かれて見てきました。サムは「ファーム」と呼ばれる裏稼業の会社で殺し屋として…

「神州無頼街」

オリックス劇場 1階6列34番 作 中島かずき 演出 いのうえひでのり 新感線新作!初日に観てきましたー!2020年の劇団40周年記念上演予定だった作品がコロナ禍で全公演中止に。2年後にほぼ同キャストで満を持しての42周年記念公演として上演!そう考えるとほぼ…

「ザ・バットマン」

ロバート・パティンソンがブルース・ウェイン/バットマンを演じるDCフランチャイズのリブート作品。監督はマット・リーヴス。バットマン、これまでも数多の作品があるけれど、ノーランの「ダークナイト」ですら映画館で見ていない勢(その頃は年に1、2回…