2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ピピン」

オリックス劇場 1階17列39番 脚本 ロジャー・O・ハーソン 演出 ダイアン・パウルス 前回上演の時の周囲のお友達からの評判がとてもよく、そのときは見逃したので今回の上演待ってました!あざっす!!!という感じで飛びつきました。飛びついたわりには事前…

「VAMP SHOW」

森ノ宮ピロティホール G列18番 作 三谷幸喜 演出 河原雅彦 初演1991年、再演2001年。えーあの再演からもう21年経ったの!?ってこういうことがあるたびに思うやつ。もともとはサードステージプロデュースの公演で(だから初演の演出に板垣さんが入ってる)…

「頭痛肩こり樋口一葉」

新歌舞伎座 2列11番 作 井上ひさし 演出 栗山民也 井上ひさし御大の代表作のうちのひとつにして、こまつ座旗揚げ作品。初見です!こんな有名な作品なのに今まで見たことなかった!安野光雅氏のイラストが配されたチラシは何度も拝見した覚えがありますけども…

「世界は笑う」

京都劇場 P列17番 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ ケラさん×コクーン新作。上演時間が出た時に「4時間キタ…」とがっくりきていたのですが、長い芝居がきらいと言いながらどうして毎回足を運んでしまうのか!しょうがないじゃない面白いんだから!「…