「赤い鳥逃げた・・・・’89」  離風霊船

初の桟敷席体験。でもこれは芝居が超一流でしたよ。絶対ベスト10に入るなぁ。もうとにかくおなかが痛くなるぐらい笑わせておいて、でわんわん泣かせるとゆー・・・。テーマも凄くはっきりしてるんだけどちっとも押しつけがましくなくて。

お父さんをやった高橋克美さんはすっごいいい味だしてる役者さんで、これ以来大ファンなのだ。明菜ちゃんの「飾りじゃないのよ涙は」に乗せて踊るダンスや(出だしがカッコイイ!)逆噴射・片桐さんのJET STREAMなどなど、面白おかしいのは山盛りだけど(巻き戻し・早送り攻撃とか)なんと言ってもラストよこれは!山岸さんの独白から始まるヘリコプターの爆音、大崩しになるセット、現れる御巣鷹山・・・・そして頭上をいく飛行機。あのライトは本当に飛行機に見えた。涙が溢れて止まらなかったのを覚えてる。あの中村先生でも泣くはずだわ。

役者さんは前述した高橋さんに日航の部長をやった伊藤由美子さんがすてきでした。この人ほんといい女って感じでいいんだよなぁ。脇をやった人はものすごく芸達者で、締まった舞台になっていました。この芝居はもう再演はしないそうですが、なんといっても惜しいなぁ。本当に最高の舞台だと思います。

やりましたね・・・再演・・・・・(笑)
ちなみに中村先生っつーのは高校の時の現国の先生です(笑)←どうでもいい