「熱海殺人事件」  つかこうへい事務所

塩見三省さんバージョンから1年。池田成志さんが部長と聞いて最初「ええ?」って思ったけど、見てみたらこれがなんのその、前回公演をぶっ飛ばすほど成志さんは凄かった。あの全身から立ちこめる色気!凄いぞーーあれは。冒頭の「チャイコフスキーはお好きですか」の一言から観客をさらってました。

春田さんに抱きついて手を這い上がらせて首筋から顎にキスするところなんか思い出してもゾクゾクするわ。不思議と男同士を感じさせないのよねー。でも色気はありまくりなの。あと観客の女性を脱がせてキスするシーン!ひいぃぃぃーーーーー!!キスしたまま見開いた眼のあまりの迫力に私は魂を抜かれましたよ。ほんとに良かったなぁ。うんうん。見れるものならもう一度見てみたい舞台ですね。

観客の女性って書いてますけどもちろん仕込みです(多分)。だってほんとにキスしてたし。このシーンで成志さんがキスしながら女性の肩越しに観客を見るんですけど、席がちょうど目線のポジションだったのでもろにくらってしまいまして、そのまま後ろに倒れてしまいそうでした、私が(笑)